セレッソ大阪スポーツクラブ

サッカースクールブログ

エリートNEXT限定 FUTBOLO FIESTA U-9イベント報告

2022.08.30
https://www.cerezo-sportsclub.com/news/?id=1075698/27(土)にエリートNEXTクラス3年生を対象に「FUTBOLO FIESTA U-9」に参加しました。

対戦相手・結果
ホワイトチーム【3位】🥉
①vs BASARA 3-0 勝ち
②vs YF奈良テソロ  2-0 勝ち
③vs DREAM 0-4 負け
④vs デラサル 2-1 勝ち
Aグループ 2位
3決vs スフォンダーレ 3-0 勝ち

ピンクチーム【優勝】👑
①vs スフォンダーレ 1-2 負け
②vs DREAM② 0-0 引き分け
③vs ボルト東山 3-0 勝ち
④vs KANSAI 1-0 勝ち
Bグループ 1位
決勝vs DREAM① 0-0 引き分け

当日はピンクチームを中島コーチ、ホワイトチームを岩城コーチが担当し、
お互いに「最短で攻める」というテーマを共有し大会がスタートしました。


チーム内でもテーマを共有しながら、その中でも「止める・蹴る・運ぶ」の技術を試合で発揮しました。


難しい試合展開もありましたが、もう一度自分たちのプレーを見つめ直し、「止める・蹴る・運ぶ」を徹底しました。


1日を通して、「止める・蹴る・運ぶ」技術の重要さを再認識できたとても充実した時間になったのではないでしょうか。両チームとも試合を戦っていく中で技術面とメンタル面で大きく成長・変化が見られた大会でした。
ピンクチームは見事優勝、ホワイトチームは3位でした!


今回大会にご招待頂いたテソロ様、対戦頂きました各チームの皆様ありがとうございました。

また今回ご参加頂いたエリートNEXTクラスの皆様もありがとうございました。
今後も機会がございましたら是非ご参加ください!

セレッソ大阪サッカースクールコーチ 岩城雅知