3月26日(月)~3月29日(木)の4日間、南津守天然芝グラウンドにてセレッソ大阪サッカースクール
「2018スプリングクリニックAコース」を開催しました。
_R.jpg)
1年生のコートでは、スクールコーチも一緒に入り鬼ごっこ!
周りを見て協力することも大切なトレーニングです。

2年生のコートからも楽しそうな声が!
シュート練習をしていました


最初は手でボールを持ち運びながら投げてゴールにシュートです!
相手の動きをよく見ながらループシュートを決める瞬間も見れました。

3年生のコートでは2人で協力しながら最後はシュートを決める練習中!

試合中にはドリブルやシュートをするのか、パスを出すのか、自分で判断する為に必要なトレーニングです!

4年生のコートはシュートの練習中。

プロ選手時はFWのポジションを経験していた小松コーチの指導を真剣に聞く子どもたち。積極的にゴールを狙う姿勢が感じられました!

高学年の練習はボールを奪われなように保持する練習をしました!
ボールを失わないようにゴールを目指すのは難しいものです。


最後は、各学年分かれて試合!

試合後、高学年のコートではPK戦をしていました!
GKも仲間がゴールを決めたらピース


最後まで盛り上がり、楽しそうな声が聞こえてきました

春になり1つ学年が上がりますが、サッカーを通じて心も身体も成長してほいと思います!
今回、スプリングクリニックAコースにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました

(スクールコーチ 福永 絵梨香)
-----------
イベントやスクール(大人向け、子ども向け)のご案内はこちら
・
セレッソ大阪スポーツクラブ