セレッソ大阪スポーツクラブ

サッカースクールブログ

【イベントレポート】11月23日あつまれ!ロビーナガールズIN南津守

2020.12.08
11月23日(月・祝)に初心者の女の子向けのイベントを開催しました。
その名も「あつまれ!ロビーナガールズIN南津守」です!
(あつまれ!?なんか聞いたことあるな…)

 
サッカーにこだわりすぎず、体を動かしたりボールで遊んだりする楽しさを、もっと気軽に女の子に体験してほしい!との思いから今回のイベントを開催することになりました。

イベント中は音楽を流し、楽しい雰囲気も演出してみました♪

 
イベント当日、続々と会場に来てくれる女の子たち。
スクールのユニフォームを着た子、お兄ちゃんのウェアを借りてきた子、私服で参加の子、様々でした!

 
そして今日はコーチ5人みんな女性ですhappy02(ロビーナの被り物が欲しい!)


 
流行の音楽が流れる中、みんなで楽しく体を動かそう!と、始まった最初のメニューは…
『リズムマスターまみコーチ』によるウォーミングアップ!


マーカーを並べて、ケンケンしたりジャンプしたりしました。
みんなとっても上手です!




まみコーチ「じゃあ次はジャンプの後に足の外側をタッチ!」



あれ?この動きは…  今流行りの縄跳びダンスscissors
縄跳びダンスの音楽が流れる中、みんな楽しそうにステップしていました。

これで次のオーディション合格間違いなし!?karaoke
 

音楽にのりながらアップをした後は、グループに分かれて
「島渡り鬼ごっこ」と、「コーンにボールを当てよう」ゲームをしました。
 

島渡りはコーチに捕まらないように島から島へ何回移動できるかというゲームです。
初めはボール無しで、最後はボールでドリブルしながら逃げてみました!



鬼ごっこはみんな大好きですね
「どうしたらコーチに捕まらないかな?」考えて動くこともとても大事ですねgood


 
ドリブルしながらでも、上手に逃げることができていました!


 
「コーンに当てよう!」ゲームは、手でボールをコーンに投げて当たった回数を競うゲームです。2回目は足でキックしてコーン当てにチャレンジしましたimpact


 
投げて当てるのが、意外と難しかったり、逆にキックでコーンを倒す女の子もいたり!当たらなくても何回もチャレンジしてくれていました。

 

ボール遊びの後はサッカーの試合をやってみよう!ということでスクール生グループは少し大きいコートで試合dash

 

現役時代はゴールキーパーのまやコーチも、ゴールの中まで吹っ飛ぶほどのナイスなゴールが決まっていましたshine

 


もう一つのグループは、サッカーの試合をするのが初めてな子もたくさんいましたが、今日のボール遊びでドリブルとキックをしたからか、みんな積極的にボールを追いかけシュートしたり、守ったり、ゲームを楽しんでくれましたsoccer




あっという間の1時間15分clock最後はみんなで記念撮影しました。


女子会ぽく、インスタ風の看板を作ったり、桜やセレッソのエンブレムのフォトプロップスを一人一つプレゼントして記念撮影camera

みんな素敵な笑顔でしたhappy02


 
サッカーはもちろん楽しいけど、音楽に合わせて体を動かしたり、投げたり走ったりというのも楽しいものですねnotes
またコーチたちと体を動かして遊びましょう!
参加してくれたみんな、ありがとうございました。 

次のイベントも、みんな気軽に遊びに来てね!待ってま〜すsmile


 

(セレッソ大阪サッカースクールコーチ 山科花恵)