セレッソ大阪スポーツクラブ

サッカースクールブログ

6月12日(日)エリートNEXTU-8 交流戦 イベント報告

2022.06.19
6月12日(日) 吹田第三小学校にてエリートNEXTU-8で交流戦に参加しました。
◆セレッソ大阪エリートNEXT
◆吹三FC
◆高槻郡家FC
計3チームで試合を行いました。

当日は石川コーチが担当し参加メンバー全員に対して
今回は【ゴールを目指す・ボールを失わない】というテーマを意識してもらいました。

常にゴールを意識する中で、どうすればボールを失わずにゴールまでいけるか?
その答えをプレーで表現できるようにしよう!!と全員で共有しました。

普段とは違うメンバー、土のグラウンドに慣れてない選手もおり、特に1試合目はミスも目立つシーンがありましたが徐々に選手達自身が、
どうすればボールが動くか?
ボールを失わないか?
どうすればゴールが奪えるか?
を理解し始め良い変化がたくさん出ていました。



試合後にはまだ力があり余っていたのか、遊具で遊ぶシーンも見られました。(笑)


担当コーチのコメントがあるのでこのブログを見るNEXTの選手は今後の参考にしてくださいsmile


【ゴールを目指す・ボールを失わない】というテーマを与えた中でどのように自ら考えてプレーで表現するのかを見ていました。
選手達自身も感じたと思いますが普段トレーニングで行っている「止める・蹴る・運ぶ」が上手く出来ている時は、ボールを失うというシーンが少なく、素早くゴールに向かえていました。
まだまだ「止める・蹴る・運ぶ」を完璧にこなせる選手はいませんが確実に技術は上がってきています。これからもっと自分で基準を上げて他の選手を圧倒できるような技術を身につけて常にゴールに向かえるこわい選手になっていきましょう!!
by石川コーチ


今回参加してくださった
吹三FC様、高槻郡家FC様
ありがとうございました。

NEXT会員の保護者の皆様
今後もどうぞよろしくお願いいたします!!