セレッソ大阪スポーツクラブ

サッカースクールブログ

【小学生対象】『栄養検定(C級)』開催のお知らせ

2024.03.27
4月開催を追加しました!
(2024.3.27更新)



食事や栄養を楽しく学べる『栄養検定(C級)』を開催いたします!
※『栄養検定(C級)』本番直前!対策講座(Zoom)はコチラ>>>

スポーツをするにあたり、健康で丈夫なカラダ作りが大切。
そんなカラダ作りに、日々の食事は欠かせません。

セレッソ大阪スポーツクラブでは、
お子様が楽しく食事や栄養について、自発的に学んでいただける環境を提供したいと考え、
セレッソ大阪スポーツクラブ『栄養検定』を開催しております!

動画で楽しく学習し、検定本番はWEBで簡単に受験できます。


今回は「C級(初級)」にチャレンジしていただきます。
見事合格された方には、認定証記念バッジを贈呈!



また、次のステップとしてB級(中級)にチャレンジできる切符が渡されます!

今後はA級、S級とステップアップしていただけます。

この機会に、お気軽にご参加ください!!

紹介動画はコチラ>>>

 栄 養 検 定 Q & A 
Q:どうやって受験するの?
A:PCもしくはスマートフォンからGoogleフォームを利用して受験する検定です。検定には、当日までにお送りするZoomURLからご参加ください。Zoomにての事前説明後、検定GoogleフォームのURLをZoomのチャット機能にてお送りいたします。
※事前説明開始5分が経過するとZoomにはご入室いただけません。必ず定刻にご参加いただけますようお願いいたします。

Q:栄養検定って難しいの?
A:小学校3年生以上を対象とした内容を予定しておりますが、小学校以下のお子様も受験していただけます。

Q:検定受験に向けてどんな勉強をしたらいいの?
A:お申し込み完了メールに、対策動画視聴URLを添付しております。動画で学習し、検定本番に備えてください。
※『栄養検定(C級)』本番直前!対策講座(Zoom)はコチラ>>>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆テーマ
栄養検定C級


◆講師
タマノイ酢(株)所属
セレッソ大阪スクール 管理栄養士 南野 結芽





◆開催日時
①4月13日 ()   9:30~
②4月19日 (金)  17:00~



◆対象者
小学生


◆受講料
無料


◆申込方法
4月開催はこちら


◆申込締切
開催日の2日前


◆開催方法
PCもしくはスマートフォンからGoogleフォームを利用して受験する検定です。
※当日までにお送りする、ZoomURLからご参加ください。Zoomにて事前説明後、検定GoogleフォームのURLをZoomのチャット機能にてお送りいたします。


◆当日のスケジュール
事前説明(定刻より10分間)
検定開始(試験時間30分間)
検定終了
※検定試験時間は30分間です。検定開始後30分後には回答ができません。必ず時間内に受験してください。

※参加者の通信環境による開催時間の変更、延長は致しませんので予めご了承ください。
※ご利用のPC、スマートフォンのバージョンによっては、Googleフォームを利用できない場合がございます。当日ご使用されるデバイスのバージョンを予めお確かめください。
Googleフォーム対応バージョンの ご確認はコチラ⇒ 

※初めてZoomをご利用になる方! 設定方法はコチラ⇒ 

※個人情報保護のために、参加の際は予め「バーチャル背景」の設定をお勧めします。
「バーチャル背景」 設定方法はコチラ⇒