セレッソ大阪スポーツクラブ

サッカースクールブログ

【小学生の保護者様へ】オンライン栄養セミナー 『スポーツキッズの栄養~冬の総まとめ~』開催のお知らせ

2022.12.17
「サッカーをしている子どもの食事は何に気を付けたらいいの?」

「以前開催されていた栄養セミナーに参加できなかった!」

「スポーツキッズの栄養について、サクッと要点だけ学びたい!」



そんな保護者のみなさまに

オンライン栄養セミナー『スポーツキッズの栄養~冬の総まとめ~』を開催いたします!



スポーツキッズの基本的な食事・栄養のお話だけでなく
今まで開催したテーマ(試合・練習前後の食事、食事の目安量、不足しがちな栄養素など)の
要点をギュッと凝縮した内容をお届けします!


基本的な栄養学の知識をベースにお話しますので
初めて講習会を受講する方や、栄養学について学んでみたい方も大歓迎です。
毎日忙しい保護者様へ、ご自宅で簡単に受講する事ができる講習会となっております。


この機会に、お気軽にご参加ください!!



◆テーマ
『スポーツキッズの栄養~冬の総まとめ~』



◆講師
タマノイ酢(株)所属
セレッソ大阪スクール 管理栄養士 石山 実季
(その他栄養イベントについてはコチラ⇒






◆開催日時

1月21日(土)10:00~10:45
1月25日(水)18:00~18:45



◆対象者
小学生のお子様をお持ちの保護者様



◆受講料
無料



◆申込方法

1月開催はコチラよりお申し込みください。



◆申込締切
開催日の2日前



◆開催方法
Zoomにてオンライン講習会を行います。
※初めてZoomをご利用になる方!設定方法はコチラ⇒
お申込み締め切り後、参加いただく方に当日のミーティングIDとパスワードをメールにてお知らせいたします。(指定時刻の10分前より入室いただけます)
※参加者の通信環境による開催時間の変更、延長は致しませんので予めご了承ください。
※できる限り全員のご意見やご質問をお聞きするよう努めますが、通信環境などの諸条件により、お伺いできない場合がございますが予めご了承ください。
※個人情報保護のために、参加の際は予め「バーチャル背景」の設定をお勧めします。
「バーチャル背景」設定方法はコチラ⇒