8月8日(水)~10日(金)の3日間で、
セレッソ大阪サッカースクール エリートキャンプを行いました。
セレッソ大阪活動拠点である舞洲天然芝・人工芝グラウンドでトレーニングし、最終日はキンチョウスタジアムでプレーしました!
新たな仲間と共に3日間チャレンジしました



初日はガイダンス・栄養講習会からスタートし、キャンプを行う上で大切な事を意識付けしてもらいました。

今回はすべてのトレーニング前に「プレー映像」を見せ、プロ選手の準備の仕方や、スキルの発揮、そしてグループでゴールを目指す、ゴールを守る等のプレーを映像で確認しながら、原理原則・サッカー理解を深めた上でグラウンドでトライさせました。
トレーニングは
1日目に「ポゼッション」・「方向転換」
2日目に「ゴール前のフィニッシュ、崩し」をテーマに考えさせながらチャレンジしました。

ボールを失わないよう、ターンのスキルを磨きます。


ゴールを目指すためにポゼッションし突破のチャンスを伺います。


夕食はバイキング、それぞれが考えて料理を選びます。栄養講習会の成果がここで生かされます。

夜もミーティングを行い1日目は「感謝の気持ち」をテーマに講義しました。
エリートキャンプレポート(2)は、
こちら⇒------------
◆子どものサッカースクール情報は
こちら 無料体験入学受付中!!