8月1日 (月) ~8月4日 (木) の4日間に3年生~6年生を対象に
セレッソ大阪サッカースクール「2016サマークリニックBコース」を開催しました。
その様子をレポートします。
4日間とも天気に恵まれて快晴の中、開催することができました。
暑くても元気に走りまわる子どもたち
3年生はパス練習!
ボールを正確に蹴る事を意識しながら取り組んでいました。
4年生は今回ドリブル突破をテーマに練習しました。
写真はウォーミングアップの鬼ごっこの様子です!
鬼の動きを見てタッチされないように逆に動く動作はドリブル突破にも繋がっています!
5年生はシュートをテーマに練習中。
近藤コーチがシュートの見本を実践!!
スピードが速すぎてカメラが追いつかないぐらいのシュートの速さでした
6年生はウォーミングアップで、とりかごをしていました!
このとりかごは、チーム対抗での勝負だったので技術だけでなくチーム力も必要です!
両チームとも白熱していました!
最後は、各学年それぞれ分かれて試合!!
シュートをたくさん決めている姿が見れました

そして、クリニックが終わりコーチたちが後片付けをしていると、高学年の子どもたちが手伝いに来てくれました!
さすが高学年のお兄ちゃんたち

この4日間で心身共に成長した姿を見せてくれました!
(スクールコーチ 福永 絵梨香)