セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

関西サンライズリーグ1部 第1節 柏田SC戦|レビュー:

2020.07.26
2020年7月25日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ1部 第1節
セレッソ大阪U-15 1-2 柏田SC
試合詳細 >
------
コロナウイルスの影響により延期されていた2020 サンライズリーグが4ヶ月遅れで開幕しました。

試合は、不安定な天候と強風の影響もあり、落ち着かない立ち上がりとなりました。
そんな中、前への意識を強く持ちながら攻撃を繰り返していくと、時間の経過とともに徐々にペースを掴んでいきます。

ペースを掴んで優位に試合を進めていた前半の半ばでした。
ゴール前でのパスミスをきっかけに決定的なチャンスを作られてしまいます。
失点はなんとか逃れますが、そのプレーを境に相手に主導権を明け渡してしまいました。そこから押し込まれる展開となり、25分にスローインの流れから先制点を奪われてしまいます。

先制されて苦しい展開となると思われましたが、そこから選手達は粘りを見せました。
31分にハーフウェーライン付近でのFKを相手ペナルティエリア手前で起点を作ると、最後は皿良が個人技からゴールを奪い同点とします。

前半はこのまま終了し、1-1で折り返します。

後半は立ち上がりから一進一退の攻防を繰り広げました。
強い風と試合途中から雨が強くなった影響もあり、ボールは運ぶものの大事なところでの技術ミスが多く、なかなか得点のチャンスを作り出せません。
膠着した展開の中、53分に試合が動きます。
くさびのパスからゴール前で起点を作られると、相手のコンビネーションからDFが振り切られてしまい勝ち越しを許してしまいました。

再びリードを許す展開となり、同点を目指して反撃に出ます。
皿良を中心にチャンスを作り出しますが、相手の粘り強い守備の前になかなかゴールを奪う事が出来ません。
終了間際の78分には途中交代の若松のクロスを皿良がヘディングを決めますが、これはオフサイドでゴールが取り消しとなってしまいます。

最後まで攻撃を続けますが、同点ゴールを奪う事が出来ずに試合は終了。
開幕戦は1-2で敗戦と悔しい結果となってしまいました。

結果は残念なものとなってしまいましたが、選手達は長い期間この日のために体調管理を続けて無事に開幕を迎える事が出来ました。そして、開幕戦を開催するにあたりたくさんの関係者の方々にご尽力していただいた事を、この場を借りて感謝申し上げます。

まだ状況は予断を許しませんが、次節以降もサッカーができる喜びをピッチで表現出来る様に、次の試合に向けて日々のトレーニングから良い準備していきたいと思います。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かい応援ありがとうございました。

(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章)