セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

関西サンライズリーグ1部 第4節 ガンバ大阪ジュニアユース戦|レビュー:

2021.04.05
2021年4月3日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021 関西サンライズリーグ1部 第4節
セレッソ大阪U-15 2-1 ガンバ大阪ジュニアユース
試合詳細 >
------
本日、2021 サンライズリーグ 第4節 ガンバ大阪ジュニアユース戦が奈良フットボールセンターで行われました。

風が強く吹く中で行われたゲームとなりましたが、立ち上がりから両チームともにボールをしっかりと繋ぎながら攻撃を組み立てる展開となりました。

お互いに後方からの組み立てからボールを運び、中盤で相手の守備の綻びを突いていきたい狙いはあるものの、アタッキングサードでのアイデアと精度を欠き、決定的な場面を作ることができずに時間が経過していきます。

一進一退の展開が続く中、ゲームが動いたのは26分でした。
自陣での守備でボールを奪いますが、持ち運んだところを逆に奪い返されてショートカウンターを受けてしまい、その流れから失点してしまい先制を許してしまいます。

もったいない形で失点を許し、前半の残り時間は少し勢いに乗った相手に劣勢に立たされてしまいましたが、追加点を与えることなく何とか0-1のまま前半を終えました。

リードを許して迎えた後半、開始から何とか反撃に出たいところでしたが、全体的に細かいミスなども重なり上手く噛み合わずに自陣での時間が長くなりました。

時間の経過とともにGKとCBのところでビルドアップが安定し、相手のプレスを回潜れるようになりだすと攻撃で良い流れが出来始めていきます。

すると、50分でした。
ペナルティエリア手前、中央でボールを受けた面高が前を向きラストパス。
そのパスに反応した小野田が確実に決めて同点とします。

同点とした後は、ピッチの幅と奥行きを上手く使いながら相手のプレスを上手く回避し、安定したビルドアップから攻撃回数を増やしていきました。

58分には、FKから西村がヘディング。ボールは相手に当たってこぼれますが、こぼれ球に反応した小西が押し込み、2-1と勝ち越しに成功します。

このまま、残り時間も優位に進めて2-1で試合終了。
大阪ダービーを勝利という結果で終えることができました。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かい応援ありがとうございました。

セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章