セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

クラブユース選手権(Uー15)関西大会 3次ラウンド MIOびわこ滋賀U-15戦|レビュー:

2022.06.19
2022年6月19日(日)第37回日本クラブユースサッカー選手権(Uー15)大会関西大会 3次ラウンド
セレッソ大阪U-15 4-0 MIOびわこ滋賀U-15
試合詳細 >
------
本日、第37回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 関西大会3次ラウンド 5位決定トーナメント MIOびわこ滋賀戦が東山高等学校総合グラウンドで行われました。

試合は、立ち上がりからボールを保持して優位に進めていきます。
11分に右サイドでボールを受けた伏見の意表をついたタイミングのシュートがクロスバーに当たるなど、序盤からチャンスを作り、相手を押し込んでの試合展開となります。
18分にCKから危ない場面を作られますが、その後はさらに攻勢を強めていきます。
そして、攻め続けた中で迎えた30分でした。ついに試合が動きます。
刈田がドリブルで運び伏見へ縦パスを入れると、良いタイミングで関わった谷本が伏見からのパスを受けてうまく抜け出すと、最後は対応したDFを交わしてシュートを決めました。
貴重な先制点を奪い、1点のリードをして前半を終了します。

後半も前半と同様の展開となります。
39分、前線から積極的にプレスをかけてボールを奪うと、その流れから伏見がクロスをゴール前へ入れ、そのボールを安田がヘディングで合わせて追加点を奪い、2-0としました。
続く43分にも、谷本が縦パスを受けてターンから伏見へパスを供給すると、このパスを伏見が確実に決めて、リードを広げました。
3点目を奪った後に、プレスを強めてきた相手に対して少しバタついた時間もありましたが、GKのセーブなど要所をしっかりと締めて失点を許しません。
徐々に落ち着きを取り戻し、うまく相手の間を取りながら攻撃のリズムを整えていくと、攻撃で良い形が増えていきます。
61分に波状攻撃を仕掛けて、最後は中瀬のシュートのこぼれ球を平山が押し込み、4-0としました。
この後も何度も惜しい場面を作り出すも、追加点を奪うことはなく、4-0で試合は終了しました。
この結果、来週の6月25日(土)に行われるガンバ大阪ジュニアユースとの5位決定戦(10:00キックオフ@J-GREEN堺)へと駒を進めることとなりました。
あと一つ勝つ事ができれば全国大会出場となります。
チーム一丸となり勝利を掴めるよう、次の試合に向けて最善の準備をしていきたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。


セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章