セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

クラブユース選手権(Uー15)関西大会 3次ラウンド ガンバ大阪ジュニアユース戦|レビュー:

2022.06.25
2022年6月25日(土)第37回日本クラブユースサッカー選手権(Uー15)大会関西大会 3次ラウンド
セレッソ大阪U-15 1-2 ガンバ大阪ジュニアユース
試合詳細 >
------
本日、第37回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 関西大会3次ラウンドトーナメント ガンバ大阪ジュニアユース戦が行われました。

入りの2分に自陣左サイドのFKからゴール前にクロスを送られピンチを迎えますがゴールは許しません。これをしのぐと徐々にボールを落ち着かせることができ、相手陣内でのプレーが多くなります。20分ごろから中盤での攻守の切り替えで上回り中盤から金の縦パス、安田のプレスからチャンスを創出しますがフィニッシュまで持ち込むことができません。その後も前向きにプレーする機会が多くなりますがゴールを奪うことができずに前半は終了します。
後半立ち上がりの38分、自陣の右サイド深くにボールを送られゴール方向にプレーされるとボールに対応はしますがルーズになったボールを蹴り込まれ先制を許します。さらに41分、自陣右サイド深くの位置でボールを失うとドリブルで中央に仕掛けられニアサイドに決められます。立て続けに2点を失うと相手のペースでゲームが流れる時間が続きます。それでも人から人へと細かくパスをつなぎながら背後を見せ、前にプレーするとチャンスが増えていきます。その中で61分、平山から背後を狙った小野田にパスが通ると相手に対応されますが2列目から反応した永添が思い切りの良いフィニッシュで1点を返します。その後はさらにゴール方向へのプレーが増え、その中で何度かゴール前のチャンスを迎えますがゴールを奪えません。
相手を押し込みながらもタイムアップを迎えゲームは終了しました。
ゲームを通してプレーの細かい部分に曖昧さが見られました。その中でもお互いのプレーが揃う場面もあり続けていかなくてはならないと思います。
また明日、最終戦が残っていますので短い時間でできる限りの準備をして臨みたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、非常に暑い気候の中、温かい声援ありがとうございました。


セレッソ大阪U-15コーチ 小松 塁