セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

関西サンライズリーグ2部 第3節 高槻ジーグFC戦|レビュー:

2023.03.18
2023年3月18日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2023 関西サンライズリーグ2部 第3節
セレッソ大阪西U-15 2-3 高槻ジーグFC
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2023関西サンライズリーグ2部 第3節 高槻ジーグFCF戦が野洲川歴史公園サッカー場 ビックレイクBにて行われました。

前半開始早々からボールを保持する時間が続きますが肝心のゴールまでは至りません。
良いリズムの時間帯にゴールを奪えず、ショートカウンターを受けるシーンも増えますが、CBの長谷川、木立が上手く処理します。
1タッチ、2タッチが上手く噛み合い、FWの木村を中心にゴールに迫るシーンも出てきたが、前半はノーゴールに終わります。

後半に入り、岡崎、西川を投入し攻撃にアクセントを加えにいきます。
しかし55分、ロングボールのクリアミスを相手に拾われショートカウンターからゴールに流し込まれ先制されます。
すると62分、岡崎からのコーナーキックを海保がヘディングで合わせ1-1の同点とします。
流れを変えて追加点を奪いに行きたいところでしたが、67分相手からの背後へのボールのクリアミスをそのままゴールに流し込まれ1-2となり再びリードされます。
しかしこのままでは終わりません。
70分、パスを受けた岡崎の豪快なシュートが決まり2-2の同点となります。
しかし72分、相手のロングボールのクリアミスを拾われ右に展開されたボールをゴールに流し込まれ2-3となります。
残りの時間でゴールを奪いに行きますが2-3で試合終了となりました。

技術をもっと高め、ワクワクする見ていて楽しいサッカーが出来るように引き続き練習に励みます。
本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、遠い所温かい応援ありがとうございました。
次節は中2日のゲームとなりますが引き続き熱い声援をよろしくお願いいたします。



(セレッソ大阪西U-15 コーチ 中島高行)