セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

関西サンライズリーグ1部 第6節 大阪市ジュネッスFC戦|レビュー:

2020.09.14
2020年9月13日(日)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ1部 第6節
セレッソ大阪西U-15 6-0 大阪市ジュネッスFC
試合詳細 >
------
高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2020関西サンライズリーグ 第6節 大阪市ジュネッス戦がダイセル播磨光都第3サッカー場で行われま した。


試合開始からボールを保持する時間が長く、 丁寧に動かしながら徐々に相手ゴールに迫ります。
10分、 左サイド高い位置でボールを受けた鳥山からタイミング良く棟近が 背後に抜け出すと、 そのままゴールライン深くまで仕掛けマイナスに折り返したボール に楢本が足で合わせ先制に成功します。
先制後も攻撃の手を緩めず12分、 高い位置でボールを奪った鈴木がそのまま相手ゴール前まで運び送 ったクロスに棟近が頭で合わせ追加点を奪います。
早い時間帯に2点をリードしたものの、 その後は相手のプレッシャーに対しプレーの判断が悪く簡単なミス から何度かピンチを招いてしまいますが、 なんとか失点を免れます。
難しい時間帯が続きましたが42分、 相手の縦パスに対する桧山のインターセプトから石渡に繋がり右に スルーパス。 抜け出した首藤がコントロールから冷静にゴール左に流し込み3- 0とし前半が終了します。


後半に入ると途中交代の選手達が躍動します。
60分、後半開始からピッチに入った中山がペナルティエリアで相 手のハンドを誘いPK獲得。
自らしっかり決め4-0。64分にはこちらも後半開始からピッチ に入った乾がピッチ中央でスムーズに前を向くと、 相手DFを1人剥がし豪快にシュートを叩き込み5-0とします。
その後も最後まで集中を切らさず相手に隙を与えません。

すると試合終了間際の81分、 サイドを駆け上がった鳥山が相手をかわし左足一閃。 チーム6点目を奪い試合終了。6- 0と勝利することができました。


試合には勝てたものの、 特に前半は選手1人1人の甘さがプレーに繋がり、 リードしている状況での試合運びに課題が残りました。 ただ無失点で勝てたことは選手の大きな自信に繋がったと思います 。 この結果に満足せず次節に向けてまた良い準備をしたいと思います 。



(セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙 )