セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

関西サンライズリーグ1部 第7節 ヴィッセル神戸U-15戦|レビュー:

2020.09.19
2020年9月19日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ1部 第7節
セレッソ大阪U-15 2-1 ヴィッセル神戸U-15
試合詳細 >
------
本日、2020 サンライズリーグ 第7節 ヴィッセル神戸U-15戦が奈良フットボールセンターで行われました。

試合は立ち上がりにDFラインの背後を取り、お互いにチャンスを作ったものの、それ以降は落ち着いた展開となります。
お互いにビルドアップで攻撃を組み立てて、そこから前線の選手がDFの背後のスペースを使おうとしますが、前線からのプレスや要所でのミスもあり、なかなか攻撃がうまくいきません。
徐々にプレスで圧力をかけて、高い位置での攻撃が増えて良い流れになって来た24分でした。
相手ゴール前に攻め込みシュートを放ちます。シュートは味方に当たりますが、こぼれたところを粘り強く回収し、ファールを獲得します。
ペナルティエリア手前やや右の位置から皿良が直接FKを決めて先制点を奪うことに成功しました。
先制後も相手陣地でプレーする時間が長く、優位に試合を進めて前半を折り返します。

良い流れで迎えた後半でしたが、立ち上がり早々に試合が動きます。
43分に左サイドからペナルティエリアに進入を許すと、突破されたところを倒してしまいPKを与えてしまい同点とされてしまいます。

そこから相手ペースとなり押し込まれる時間が長くなりますが、59分にCKの流れから田中が押し込んで苦しい中で勝ち越すことに成功しました。

勝ち越してペースを握り返したいところでしたが、70分に河西がこの日2枚目のイエローカードで退場してしまい、さらに苦しい展開となります。
残り10分、一方的に攻め込まれますが全員でハードワークをして、相手の攻撃を跳ね返し続けました。
このまま、最後まで逃げ切り試合は終了。2-1で勝利することが出来ました。



セレッソ大阪アカデミーGKコーチ
上野 秀章