セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

関西サンライズリーグ1部 第7節 京都サンガF.C. U-15戦|レビュー:

2020.09.20
2020年9月19日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2020 関西サンライズリーグ1部 第7節
セレッソ大阪西U-15 1-0 京都サンガF.C. U-15
試合詳細 >
------
高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2020関西サンライズリーグ 第7節 京都サンガF.C. 戦が奈良県フットボールセンターで行われました。


試合立ち上がりは後ろから丁寧にボールを繋ぎ、 立ち位置を変えながら攻撃を組み立てる相手に上手く自陣に運ばれ る場面が続きます。
しかし時間と共にマークの整理ができ、前からアグレッシブにボー ルを奪いにいくことで主導権を握ります。
ボールを保持する時間が長くなり丁寧に動かしながら前線の選手が 相手の背後を狙い、 決定的なチャンスを作りますがなかなか得点を奪えません。
そのまま前半終了かと思われた40分、 一度失ったボールを素早い切り替えから奪い返すと、右サイド高い 位置で起点を作った首藤の仕掛けから永井がオーバーラップでタイ ミング良く関わり最後は冷静に1人かわしゴール。 素早いカウンターから良い時間帯に先制点を奪い前半が終了します 。

後半に入ると一進一退の展開が続きます。
早く追加点が欲しい流れでしたがフィニッシュの精度が悪く追加点 が奪えない時間帯が続きます。
中盤以降は少しオープンな展開となりピンチを迎えるシーンもあり ましたが、 DFラインを中心に全体がハードワークしながら相手に得点を与え ません。
暑さの影響もありタフなゲームになりましたが、最後まで逃げ切り 1-0で勝利することが出来ました。


次節に向けてまた良い準備をしたいと思います。



セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙