セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

スーパープリンスリーグ関西 第5節 京都橘高等学校戦|レビュー:

2020.09.20
2020年9月19日(土)高円宮杯JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ2020関西 第5節
セレッソ大阪U-18 4-2 京都橘高等学校
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯 JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ2020 関西 第4節 京都橘高等学校戦がセレッソ大阪舞洲グラウンドで行われました。


開始から積極的に仕掛け開始3分、サイドでボールを受けた向井がスピードを活かしたドリブルで中央に切り込むと左足を一振り!!このシュートがゴールに吸い込まれて先制!開始早々にリードを奪います。
その後も攻撃の勢いを増していくセレッソは19分に左サイドでボールを受けた三枝と安岡のコンビネーションでDFラインを突破すると、最後は三枝がきっちりと決めて追加点とします。
このまま更に勢いに乗ったセレッソは25分、中盤でのパスワークから最後は小河にボールが入るとシュート!冷静にゴールに流し込み3-0と更にリードを広げます。
前半はその後も攻撃し続け、途中相手にミドルシュートを打たれるシーンもありましたが、ここはGK上林が難なくセーブし追加点を与えず3-0で折り返します。


後半も57分、中盤で奪われたボールを一瞬の隙をつかれてゴール前に運ばれ失点を許し、また68分にも攻撃に転じていた一瞬の好きから追加点を許し3-2とされてしまいます。
流れを相手に掴まれてしまうかと思われましたが、動じることなく対応し、しっかりと試合の主導権を掴みなおします。
その後も幾度となく相手ゴールに迫り88分、CKのチャンスから、キッカー根木の鋭いボールに最後は阿部が頭で飛び込み4-2とダメ推しの追加点を奪います。その後も試合終了間際まで攻め続けますが、さらなる追加点とはならず試合終了。
4-2で勝利することができました。



■プレミアリーグ次節
高円宮杯 JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ2020 関西 第5節
2020年9月27日(日)16:00キックオフ  @金光大阪グラウンド

セレッソ大阪U-18 v 金光大阪高等学校 

(セレッソ大阪アカデミーGKコーチ  唐島 和義)