セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

関西サンライズリーグ1部 第2節 大阪市ジュネッス戦|レビュー:

2021.03.16
2021年3月14日(日)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021 関西サンライズリーグ1部 第2節
セレッソ大阪西U-15 2-3 大阪市ジュネッス
試合詳細 >
------
新型コロナウイルスの影響により延期されていた高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2021関西サンライズリーグ が本日、 第2節より開幕しました。

試合は初戦の緊張からか全体的にボールが足につかず、 立ち上がりからバタバタする時間が続きます。

それでも主導権を握るべく最終ラインから丁寧にボールを動かそう としますが15分、 中盤でのミスからカウンターを受け自陣左サイドで起点を作られる と、そこから深く侵入され先制を許します。

その後は押し込む時間帯が続き決定的な場面を何度も作りますが、 フィニッシュの精度が悪くなかなか得点する事ができないまま前半 が終了します。

後半に入り早い時間帯で追いつきたいところでしたが48分、 自陣ペダルティエリアでの混戦からPKを与えてしまい追加点を奪 われます。

その後も自陣ビルドアップでのミスが目立ち、 なかなか前線にボールを運べず苦しい展開が続きますが73分、 右サイドを駆け上がった大久保のクロスがそのままゴールに吸い込 まれ1点を返します。 この得点で勢いに乗りたいところでしたが後半ロスタイム、 最終ラインでのミスからカウンターを受け3点目を奪われます。

失点直後のキックオフ、2列目からタイミング良く中山が背後のス ペースに抜け出すと、最後は冷静にループシュートを決め1点を返 しますが、そのまま試合終了。

2ー3で敗戦となりました。

課題も多く残り、 コンディションの面でもバラつきが目立つ試合となりました。

残念な結果にはなりましたが、シーズンは始まったばかりなので、 切り替えて来週の試合に向けまたいい準備をしていきたいと思いま す。


リーグ戦を開催するにあたり、ご支援とご協力いただきました、 たくさんの関係者の皆様にこの場をお借り致しまして感謝申し上げ ます。


本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 温かいご声援ありがとうございました。





セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙