セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

関西サンライズリーグ1部 第10節 RIP ACE U-15戦|レビュー:

2021.09.24
2021年9月23日(木・祝)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021 関西サンライズリーグ1部 第10節
セレッソ大阪U-15 5-1 RIP ACE U-15
試合詳細 >
------
サンライズリーグ第10節のRIP戦が奈良フットボールセンターで行われました。

立ち上がりは相手のアグレッシブな守備を受けてしまい、自分たちの意図した形で前にボールを運ぶことができずにボールを自陣で失う場面が目立ちました。3分には相手CKの流れからフリーでシュートを打たれますがGKの嶺がセーブします。徐々にGKやCBからFWにボールが入るようになり、そこから相手のゴールに迫る回数が増えます。29分に平山のパスを受けた坂上のグランダーのクロスを伏見が押し込んで先制点を奪います。そのままの流れで追加点を奪いたいところでしたが、33分に相手コートからのクロアボールがそままゴールに入ってしまい同点となります。しかし、直後の35分には中盤で奪ったボールを小野田からのパスに抜け出した平山が決め勝ち越して前半を折り返します。
後半に入ると、44分にGKの嶺から左サイドで受けた西川が相手DFラインの背後に抜け出した小野田にパスを送り追加点を奪うことに成功します。何度か自陣での不用意なミスからピンチを招きますが、GK・DFを中心にゴールを守ります。その後はより強くボールを奪いにくる相手に対し、64分に平山のクロスを伏見が押し込み、70分には再び伏見がゴール前でボールを受けて相手をかわしゴールを奪います。最後まで追加点を奪いにプレーしますが、そのまま5-1で試合終了となりました。

多くの得点を奪うことができましたが、より多くの時間で主導権を握れるように質を高めていかなければならないと感じるゲームとなりました。
サンライズリーグは次節が最終節となりますが、最後まで成長できるようにトライしたいと思います。

本日も保護者の皆さま、リーグ関係者、会場運営関係者のみなさま、多くのご尽力をいただきましてありがとうございました。




(セレッソ大阪U-15コーチ 本藤 大成)