セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

関西サンライズリーグ2部 第7節 千里丘FC戦|レビュー:

2021.09.24
2021年9月23日(木・祝)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021 関西サンライズリーグ2部 第7節
セレッソ大阪和歌山U-15 1-2 千里丘FC
試合詳細 >
------
高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2021 関西サンライズリーグ 2部 第7節 アクアパルコ洛西球技場 で行われました。

立ち上がり10分間ボールを握ってハーフコートに相手を押し込んでいきます。FWにシュートチャンスがありますが、決めれずにいると相手もカウンターから攻撃に出てくる展開になります。攻守の入れ替わりがある中で25分にスコアが動きます。自陣でビルドアップしている時に相手が見えておらず、パスカットされたところを相手2選手のコンビネーションからシュートを打たれます。GK中村がはじきましたが、こぼれ球を決められて失点してしまいます。その後もミスが目立ちましたが、積極的なプレーから前半に追いつくことができます。中盤の空いたスペースでボールを受けて運んでいくと、右サイドでボールを受けたMF井村が中央に走りこんできたMF宇佐川にパスを通します。コントロールが決まり、落ち着いて右隅にゴロでシュートを決め1-1として前半が終了します。

後半からさらにギアをあげていきたいところでしたが、開始から1分のところでバックパスが弱くなってしまい、相手に狙われて失点に繋がってしまいます。まずは同点にするために後ろからの選手を含めて攻撃に出ていきます。後半はお互いにオープンな展開になりました。パスを繋いでいき、前線の選手にボールが繋がると、ドリブルで仕掛けていく場面が多くあり、決定機もつくります。56分にはMF宇佐川がゴール前まで進入していきシュートを決めればという瞬間がありましたが、DFの対応もあって得点することができませんでした。守備は相手に追加点を与えずにプレーすることができましたが、そのまま試合終了となりました。

リーグ戦はあと1試合となりました。良い雰囲気でトレーニングに取り組んで最後まで成長できるようにしていきたいです。

本日も保護者の皆様、リーグ関係者、会場運営関係者の皆様、多くのご尽力をいただきましてありがとうございました。



セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 宮本卓也