セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

関西サンライズリーグ1部 第11節 大阪市ジュネッス戦|レビュー:

2021.09.25
2021年9月25日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021 関西サンライズリーグ1部 第11節
セレッソ大阪U-15 3-3 大阪市ジュネッス
試合詳細 >
------
本日、2021 サンライズリーグ 最終節 大阪市ジュネッス戦がYANAGI FIELDで行われました。

試合は、立ち上がりからお互いに主導権を握って試合を進めていきたいところでしたが、なかなか上手くいきません。
8分に自陣でボールを奪った流れから、相手コートに攻め込み、左サイドへ展開。ボールを受けた西川のクロスが直接ゴールへと吸い込まれて、ラッキーな形で先制点を奪います。
19分にも、相手コートの中央でボールを受けた村上がスルーパス、反応した伏見がゴールを決めて早い時間で2-0とリードを広げました。
リードをしてペースを握るかと思われましたが、相手のプレスを怖がり、判断や技術の部分でのミスが増えていきます。すると、25分に1点を返されると、そこから相手チームが勢いづき、前半の残りの時間を守備に割くこととなってしまいました。
守備陣の粘りもあり、何とかリードをして前半を終えます。

迎えた後半、すぐにゲームが動きます。中央でボールをキープした小野田がスルーパス、このパスに反応した平山がGKもかわしてゴール。3-1とします。早い時間で得点を奪ったことで、チーム全体も落ち着き、少しづつライン間をうまく使いながらボールを運べる回数が増えていきました。
しかし、64分に一瞬の隙を突かれます。
アンカーの脇でフリーで受けられると、そこからDFラインの背後に浮き球のスルーパスを出されてしまい、飛び出した嶺の鼻先で触られてゴールを奪われてしまいました。
またしても勢いづいた相手に対して、一進一退の攻防を繰り広げますが、73分に相手DFのクリアボールで相手FWに最終ラインを抜け出されてしまい、同点ゴールを奪われました。
その後もお互いに勝ち越しを狙いますが、スコアは動かずに3-3で試合は終了となりました。

本日の試合で2021年のサンライズリーグは終了となりました。
今年もコロナ禍での開催となり、中断や延期などのアクシデントがあったにもかかわらず、無事に全日程を消化できたことは関係者の皆様をはじめとする、多くの方々のご尽力を頂き心から感謝申し上げます。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。



セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章