セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

ヤマトタケルリーグ1部 第11節 セレッソ大阪西U-15戦|レビュー:

2022.09.24
2022年9月24日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第11節
セレッソ大阪U-15 1-2 セレッソ大阪西U-15
試合詳細 >
------
本日、U-13サッカーリーグ2022関西ヤマトタケルリーグ1部第11節 セレッソ大阪西U–13戦がJ-GREEN堺S12で行われました。

試合は主導権を奪い合う激しい立ち上がりとなります。
互いにチャンスは作るものの得点できずにいると、徐々に自陣でボールを保持される時間が続きます。
すると23分、DFライン背後に送られたボールを処理しきれずそのまま先制点を奪われ、0-1で前半が終了します。

後半に入ると積極的なプレーが増え、ゴールに迫る回数が増えます。
相手DFライン背後への優先順位を持ちながらプレーする事でチャンスを作りますが、相手GKのセーブの前になかなか得点を奪うことができません。
それでも諦めずにゴールへ向かい続けると25分、尾嵜の仕掛けから相手PA内でファールをもらいPKを獲得すると、尾嵜が冷静に決め同点に追いつきます。
その後も追加点を奪いにいきますが後半ロスタイム、CKからのカウンターから痛恨の失点を許し1-2で試合終了となりました。

悔しい敗戦となりましたが、選手たちは試合を通じて成長を見せてくれました。
ここから残り試合、少しでも選手個々が成長できるよう、次の試合に向け良い準備をしていきたいと思います。
本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪U−15コーチ 金 永洙