セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

ヤマトタケルリーグ1部 第11節 ヴィッセル神戸伊丹U-15戦|レビュー:

2022.09.24
2022年9月24日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第11節
ヴィッセル神戸伊丹U-15 2-3 セレッソ大阪和歌山U-15
試合詳細 >
------
本日、U-13サッカーリーグ2022関西ヤマトタケルリーグ1部第11節 ヴィッセル神戸伊丹U-13がJ-GREEN堺S12グラウンドで行われました。

試合は開始早々スコアが動きます。
バイタルエリアでボールを受けた谷上が相手を引きつけフリーの泉本にスルーパス。これをゴール左隅に決め、幸先よく先制します。
しかし前節同様ゴールを決めた3分後にセットプレーから一瞬の隙をつかれ失点してしまいます。
その後は、前から迫力の持ったプレスでボールを奪い主導権を握りますが肝心なゴール前でのクオリティーに欠け追加点を奪えず前半終了。

後半に入っても主導権を握る展開となります。
後半10分に右サイドを突破した浦下のクロスを、逆サイドの堂前がうまくマイナスで合わせ2点目を奪うと、5分後ペナルティーエリア内で浦下が倒されPKを獲得。これを米田がゴール左に決め追加点。
28分にはクロスボールの落下点を見誤り無人のゴールに決められてしまいますが、最後まで主導権を握り続け、このまま試合終了。

すごくタフなゲームになりましたが最後まで主導権を握り続けたこと、守備では強度のあるプレスから何度もボールを奪えたこと。結果だけでなく選手たちにとって大きなものを得られたゲームになりました。

この結果に満足することなく次のゲームに向け良い準備をしていきたいと思います。
本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 上加世田 航也