セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

ヤマトタケルリーグ1部 第18節 ヴィッセル神戸U-15戦|レビュー:

2022.12.03
2022年12月3日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第18節
ヴィッセル神戸U-15 2-1 セレッソ大阪和歌山U-15
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2022 関西ヤマトタケルリーグ1部 第18節ヴィッセル神戸U-13戦が奈良県フットボールセンターで行われ ました。

試合は立ち上がりから丁寧にボールを動かし主導権を握りますが、前半5分コーナーキックの混戦からハンドをとられ不用意な形で失点してしまいます。
その後も落ちることなく主導権は握るものの、最後のパスの部分でアイディアが足らず全て1本のパスで決着をつけようとしてしまい、待ち構える相手に引っ掛かりゴール前まで運ぶことができません。
しかし前半でスコアを振り出しに戻します。
ゴール前中央付近、狭いエリアでボールを受けた米田がシュートモーションから相手の逆をつくパス。これを唯一反応していた堂前が抜け出し冷静に左隅へ決め同点とします。

後半も同様にボールを握りたいところでしたが、圧力をかけてくる相手に対し準備でのミスが目立ち、見るものを減らしてしまいテンポが上がらないまま時間が過ぎます。
その後も押し込まれる時間が続くと後半20分に相手のミドルシュートがゴール中央に突き刺さり再びリードを許します。
それでも選手達は諦めることなく、前への意識をさらに高めゴールへ向かうシーンが増えますが、最後までゴールを奪えず試合終了。

今節で今シーズンのリーグ戦が終了となりました。
シーズン通してなかなか思うような結果を出すことができませんでしたが、選手達は目の前の結果だけに囚われずこの年代において大切なものを大事にしながら足を止めることなく学び続け、物凄いスピードで成長してくれました。
開幕6連敗から始まり、選手にとってもすごく苦しいシーズンだったと思います。
その中でも自分たちを信じ、下を向くことなく、共に戦ってくれた選手たちには本当に感謝したいと思います。
ここがゴールではなく、次のステージに向け残りの期間の中でも少しでもレベルアップできるよう、日々課題に向き合い、選手の成長のために1日1日取り組んで参ります。


最後になりますが、今年もコロナウイルスの影響によって社会情勢が厳しい状況の中、リーグ戦を開催するにあたり、関係者の皆様をはじめ、多くの方々のご尽力に心から感謝申し上げます。
本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。


セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 上加世田 航也