セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

関西サンライズリーグ2部 第7節 Vervento京都F.C.戦|レビュー:

2023.04.15
2023年4月15日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2023 関西サンライズリーグ2部 第7節
セレッソ大阪西U-15 1-0 Vervento京都F.C.
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2023関西サンライズリーグ2部 第7節 Vervento京都F.C.戦が南津守さくら公園人工芝グラウンドにて行われました。

前半開始早々から自分たちの距離でボールを持って攻撃を仕掛けます。
小雨でピッチが濡れていることもあり、自分たちがいつも取り組んでいる技術が正確に発揮できると、ペナルティエリア内に侵入しゴールに迫ることができます。
中盤の丸尾、大島を中心にボールを動かし、積極的に相手DFラインの背後をとりますが得点まで至りません。

失った後カウンターを受けるシーンもありますが、ギリギリのところでGKの山田、CBの津田、長谷川を中心に失点を防ぎます。
チャンスはありながらもゴールを仕留めきれない時間が続きましたが、前半35分、左SBで出場したエゼモクェが相手ペナルティエリア外から左足を振り抜きミドルシュートで先制点をあげます。
このまま前半は1-0で終了。

その後のハーフタイムでは、正確に動いている選手の足元から足元で崩すことを確認して後半へ向かいます。
後半が始まってからも相手ゴールへ迫るシーンが続きますが、ギリギリのところで相手選手に防がれゴールを奪えません。交代で入った片山、山元が入り変化をつけますがゴールまでは至りません。
時間が終盤に向かうにつれて相手チームの選手がこぼれ球を拾う回数が続くに連れ、対応しなければならない時間が増えてきます。
特に残り10分間は攻め込んでくる相手に対して跳ね返すシーンとなりますが、最後まで体をはって守り抜きます。結局このまま1-0で試合は終了しました。

チャンス構築回数をもっと増やし、序盤からしっかり決めていけるようになること。しっかり継続して技術を上げていきたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、遠方まで温かいご声援ありがとうございました。
次節も引き続き熱い声援をよろしくお願いいたします。



(セレッソ大阪西U-15コーチ 中島高行)