セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

ヤマトタケルリーグ2部 第6節 Vervento京都F.C.戦|レビュー:

2023.06.04
2023年6月3日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2023 ヤマトタケルリーグ 第6節
セレッソ大阪和歌山U-15 1-1 Vervento京都F.C.
試合詳細 >
------
U-13サッカーリーグ 2023 関西ヤマトタケルリーグ2部 第6節vs Vervento京都F.C.がセレッソ大阪シャウエッセングラ ウンドにて行われました。

日が暮れて、心地よい気温の中、試合はセレッソボールから始まり ました。
ボールを正確に操り、より速くゴールへと向かいたいところ。
前半、 相手のロングロールに押し込まれる時間を作られてしまいますが、 大事な場面で失点を許しません。
試合は徐々にセレッソペースへ。前半幾度となく相手陣地に侵入しますがゴールを破ることができま せん。

一進一退の攻防の中、試合はハーフタイムに入ります。
ハーフタイムでは、『緊迫したゲームを楽しむこと』『 技術の質を上げること』『シュートを打たせない』 の3点を確認しました。

後半5分に試合が動きます。 相手のロングボールの攻撃を跳ね返し、 こぼれ球に山本が反応したところからドリブルで相手陣地まで3人 を交わし、前線に駆け上がった久木山へパス。 相手のゴールキーパーが前に出ているところを見逃さず頭上を越す 技ありシュートで先制点を奪います。
攻勢を強めたいところでしたが、自陣で不用意にボールを失い、 クロスボールをを上げられたところからこぼれ球に先に反応され失 点してしまい1-1と試合は振り出しにもどります。
ここから更に激しい攻防が続きます。幾度となく相手陣地に侵入しますが、 相手チームも粘り強い守りと鋭いカウンターに得点を奪うことがで きません。
後半28分、 コーナーキックの攻撃のこぼれ球から中村がシュートを放つものわ ずかに枠の外。
後半29分には相手チームにロングボールで攻め込まれ背後に抜け 出されましたがゴールキーパーの津田が1対1の素晴らしい対応で シュートを打たせません。
後半31分には相手が前がかりになっていたところに久木山が縦パ スを受けボールを前進させ、3対2でゴール前へ。
相手センターバックがくいついたところを見逃さずフォワードの吉 田眞へラストパス。 ボールを正確にコントロールすることができず少し時間がかかって しまったところシュートはもう1人のセンターバックに阻まれます 。
ここで試合終了のホイッスル。

お互いに自分達の持ち味を出し合う好ゲームとなりました。
確実に目指している姿に近づいているなかで、 相手チームに自分達がまだまだ足りないところを気づかせて頂けた 試合でした。

夜遅くの試合にも関わらず、応援して頂いた皆様、 本当にありがとうございました。
次節以降も応援のほど宜しくお願い致します。

(セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 田端 勇規)