セレッソ大阪スポーツクラブ

DEPARTMENT事業一覧

ニュース

クラブユース選手権(Uー15)関西大会 2次ラウンド F組 MIOびわこ滋賀U-15戦|レビュー:

2023.06.04
2023年6月4日(日)第38回日本クラブユースサッカー選手権(Uー15)大会関西大会 2次ラウンド F組
セレッソ大阪U-15 2-0 MIOびわこ滋賀U-15
試合詳細 >
------
本日、第38回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 関西大会2次ラウンド F組 MIOびわこ滋賀戦がアスパ五色サブグラウンドで行われました。
負ければグループリーグ通過が難しくなる一戦でした。必ず勝ち点3を奪うべく試合に挑みます。
キックオフの笛と同時に得点を奪いにいきます。試合開始早々、左サイドを深く侵入した内海からグラウンダーのクロスをあげ中央のクララトナへ繋がりビックチャンスを迎えますが、シュートを大きく浮かしてしまいゴールとはなりません。15分にも左サイドを上がってきた上野が強烈なミドルシュートを放ちますが、GK正面。前半終了間際にも三好が左サイド深い位置からから中央の姜へ繋ぎシュート放ちますがこのシュートもGK正面とゴールを奪えません。
攻撃をする時間は多くなりますが得点を奪うことができずに0-0で前半を終了します。

ハーフタイムに慌てず攻め続けること得点を奪うことを全体で確認し後半へ挑みます。

後半開始から攻撃の勢いを強めゴールに向かっていきます。40分に中瀬から姜へ繋ぎチャンスを作りますがゴールを奪えず、42分に上野のクロスを内海が合わせます。しかしゴールネットを揺らすことができず、なかなか得点を奪うことができません。50分に選手交代で尾嵜を投入します。
60分に交代で入った尾嵜が仕事をします。右からの手嶋のCKをファーサイドから尾嵜がヘディングで折り返したボールに中央の上野が反応し待望の先制点を奪います。
得点後は相手チームはシンプルに前線にボールを入れ込んできます。オープンな展開となりましたが、69分左サイドから手嶋がクロスを上げ中央内海に合わせます。
その内海は胸でコントロール、浮いたボールをそのまま振り向きざまに左足を振り抜きゴールを奪い2-0とし試合終了となりました。
数多く決定機は作り出せたのは良かったですが、フィニッシュの質に多くの課題が出ました。この2戦で出た課題を受け止め、課題に取り組み来週行われる2次ラウンド3戦目に挑みたいです。

本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、遠く淡路島まで駆けつけて選手達の後押しをしてくださり、ありがとうございました。

セレッソ大阪U-15コーチ 池田昌弘