2017年5月20日(土) 14:00キックオフ (45分×2) @キンチョウスタジアム
セレッソ大阪堺レディース vs オルカ鴨川FC
■結果 0-0 (前半0-0)
■得点者 なし
■メンバー
(スターティングメンバー)
GK 西中
DF 井上 筒井 脇坂 北村
MF 矢形 林 古澤 (→田中) 松原志(→木戸)
FW 野島 (→李)
(サブ)
山下 松原優 宮本 藤原 木戸 李 田中
■コメント
今期初のキンチョウスタジアムでの試合になりました。
前節に続き無失点での勝利を目指し試合前には「より厳しく、より楽しく、勝ち点を取りに行く」と選手の意気込みでミーティングを締めくくり試合に臨みました。試合開始からボールを大事にしながらビルドアップで組み立てて行きますが、アタッキングゾーンへのパスが通らずシュートまでいけません。13分にはサイドチェンジからDFの背後を取ったパスを矢形が受けてシュートを放つも枠をとらえきれず。得点を奪えないまま前半を終えます。
ハーフタイムに「勝ち点1では終われない。リスクを背負ってでも前に仕掛けること。」と竹花監督からの指示を受けて、後半立ち上がりから積極的に前線からの守備を行いボールを奪いに行きます。GK西中を中心にDF陣も集中力を切らさず相手の攻撃を跳ね返し続けます。攻撃ではサイドを有効に使いゴール前まで迫りますが、枠をとらえきれません。後半ロスタイムに今期初出場の木戸をピッチに送り出し、全員でゴールを奪いに行きますがそのまま0-0のスコアレスドローで終了しました。
勝ち点3を逃してしまいましたが、得点を奪えるようにトレーニングを積み重ねて、次の試合に臨みたいと思います。
本日は大変暑い中で応援に駆けつけて下さいました関係者やサポーターの皆様、誠にありがとうございます。
次節は5月28日(日) ウインク陸上競技場でASハリマアルビオンとの戦いになります。
応援よろしくお願い致します。
(セレッソ大阪堺レディース・アカデミーGKコーチ 磯上 まみ)