セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

日本クラブユースU-15 グループステージ 第3日 JFAアカデミー福島戦|レビュー:

2021.08.17
2021年8月17日(火)第36回日本クラブユースサッカー選手権大会 U-15 グループステージ 第3日
セレッソ大阪西U-15 0-1 JFAアカデミー福島
試合詳細 >
------
本日、第36回 日本クラブユースサッカー選手権(U–15)大会  グループD 第3節 JFAアカデミー福島戦が中札内交流の杜Cで行われました。

試合は開始からボールを動かしながらゲームを支配しようとしますが、不用意なミスが続き徐々にネガティブなプレーが多くなり、効果的に前に運べない展開が続きます。
良くない流れの中でも得点を許したくない状況でしたが29分、一度はマイボールにしたボールをピッチ中央付近で相手に奪われると、自陣右サイドからドリブルで中に運ばれたところミドルシュートを 決められ先制を許します。
前半はこのまま0-1で終了となります。

後半に入り、少しずつ自陣でのビルドアップが安定しボールを握りながら何度かサイドからチャンスを作りますが、アタッキングサードでのプレーの質が悪く、なかなか決定機を作ることができないまま0ー1で試合終了となりました。

この結果、 グループDを2位で通過しての決勝トーナメントへの進出となりま した。

この敗戦を真摯に受け止め、 19日から行われる決勝トーナメントに向けまた良い準備をしてい きたいと思います。


本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、 温かいご声援ありがとうございました。



セレッソ大阪西U−15コーチ 金 永洙