セレッソ大阪スポーツクラブ

ハナサカブログ

【スペトレ】第1回活動報告

2021.08.27


風間技術委員長の指導のもと、選ばれた選手たちによる特別なトレーニング、通称『スペトレ』を開催しました。


【年齢も性別も関係なく、同じグランドで技術を磨く特別な場所】
今回は、小学4年生(ジュニア所属)から大学生(レディース所属)までのセレッソ所属の選手とともに、総勢46名の選手たちが同じグランウンドで技術を磨いた。




『止める・蹴る・運ぶ・受ける・外す』 
 


特別な空間での、特別なトレーニング



お互いに刺激を受けながら、徹底的に技術を磨く
自分に期待し、追求したものだけが見える景色

田川英知選手(セレッソ大阪U-15)インタビュー

 
『体格差があっても、正確に止めることで、相手に当たられずプレーできて、フィジカルの差を補えると感じた。技術で圧倒できるように、今後も継続して意識していきたい』

止める・蹴るに追求する中で、『正確性=速さ』を体感し、その重要性を言及するコメントであった。



総括では、風間技術委員長から
『日常のトレーニングを、今日以上の意識で行って欲しい。いつも君たちを見ている。』
という言葉が選手たちに投げかけられた。

継続と刺激を繰り返し、更なる成長につなげたい。


--------------------------------
第1回 スペトレの放送が決定!
■日時:8月31日(火)14:45~
■放送局:関西テレビ
■番組名『2時45分からはスローでイージーなルーティーンで』
※15:30頃ニュースコーナー/都合により放送時間、内容が変更となる場合があります
■番組HP:https://www.ktv.jp/slow-easy/