セレッソ大阪スポーツクラブ

※重要 【お知らせ】スクール参加前の検温について(2021年12月21日現在)

2021.12.21
日頃よりセレッソ大阪スポーツクラブの活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。


新型コロナウイルス感染予防対策による運営の取り組みといたしまして、スクールにご参加いただく前に、練習会場にて非接触型体温計を使用した体温測定を実施しておりますが、屋外・半屋外等の寒い場所で検温時に『Lo』や『エラー』と表示され検温ができない、検温できても異常値(35.2℃等)という事象が発生しています。

従って、正確な体温を測定させていただくことが、安全なスクール運営を継続するため、
寒冷期間と推測される2022年1月から3月(予定)まで、非接触型体温計の使用を中止いたします。

代わりに、ご参加いただく皆様に各自で接触型体温計を持参していただき、施設利用直前に各自で検温、その結果を各スクール担当コーチが確認させていただく方法をとらせていただきます。

接触型体温計をお持ちではない方は、新たにご用意いただくこととなり、ご迷惑をお掛けいたしますがご協力いただきますようお願いいたします。
ご購入いただく場合は、短時間で測定可能な「予測式電子体温計」や「耳式体温計」などがよろしいかと思いますので、あわせてご検討ください。

尚、ご兄弟でスクールにご参加の場合や、保護者の検温が必要なスクール・イベントにご参加の場合は、接触型体温計を複数本ご用意いただく必要がございますので、ご理解ください。


本件についてご不明な点がございましたら、下記問い合わせ先までご連絡ください。



本件に関するお問い合わせ先
TEL 06-6464-1055
受付時間 11:00〜20:00(平日 月曜日~金曜日)