セレッソ大阪スポーツクラブ

【安全・安心なスクール運営を行うために】セレッソ大阪サッカースクールからのお知らせ(2023年5月8日更新)

2023.05.08
2023.05.08更新

日頃よりセレッソ大阪サッカースクールの運営にご協力を賜り誠にありがとうございます。


新型コロナウイルス感染症の位置づけが、令和5年5月8日から「5類感染症」になります。
それに伴い、弊スクールの感染予防対策やお願いに変更がございますので、今一度ご確認いただきますよう何卒お願いいたします。

引き続き、安心安全なスクール運営に取り組んで参りますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【セレッソ大阪サッカースクールの取り組み】


★トレーニングについて
トレーニング内容は通常どおり行っております。
感染状況や時期等を総合的に考慮し、スクール生の健康と安全を第一に考えて指導いたします。


★感染予防・衛生面について
・スクールで使用する用具(ゴール、マーカー、コーン等)は清潔に管理しております。

・コーチおよびスタッフは、手洗いうがい等の徹底や体調管理を行っております。

【スクールにご参加いただく皆様へのお願い】


引き続き、安全・安心なスクール運営を行うために、スクールにご参加いただく皆様へは、以下のとおりご協力とご理解をお願いいたします。


★スクール参加について
新型コロナウイルス感染症にかかった場合、学校の出席停止期間はスクールへの参加はご遠慮ください。

・スクール生およびご家族(ご同居者様)が以下に該当する場合、スクールのご参加はご家庭の判断にお任せいたします。
※発熱や風邪の症状がある場合(それらの症状が原因で保育・学校機関をお休みされた等)
発熱:(37.5度以上、もしくは平熱より高い場合)
風邪の症状:(咳・のどの痛み・鼻水(鼻炎を除く)・だるさ・頭痛・下痢・嘔吐・においや味がしない等、平常と異なる体調)

・スクール中に体調が悪くなった場合は、速やかにコーチへお声をかけてください。


★マスク着用について
・厚生労働省から発表されました『令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について』に基づき、
スクール生およびご見学者のマスク着用は、ご家庭での判断といたします。
(感染が大きく拡大している場合には、一時的に、場面に応じた適切なマスクの着用を呼びかけることもございます。)


★ご家庭での留意点等について
・健康観察を徹底していただき、 疑わしい症状がある場合はすみやかに医療機関を受診し、適切な治療を受けてください。


本件についてご不明な点がございましたら、下記問い合わせ先までご連絡ください。



本件に関するお問い合わせ先
TEL 06-6464-1055
受付時間 11:00〜20:00(平日 月曜日~金曜日)