セレッソ大阪スポーツクラブ

【年中 ~ 小学2年生対象】セレッソ アスレチックパーク in CFP 開催のお知らせ(開催日:4/19)

2024.03.22

 

『全力で遊ぶ』×『無限の可能性を育む』


セレッソアスレチックパークは、子どもたちが仲間と楽しみながら思いっきり体を動かす、運動遊びプログラムです。

どんなスポーツも、「はしる」「なげる」「とぶ」などの基本運動動作の組み合わせや応用です。

基本をしっかり身につければ、複雑な動きができるようになり、いろいろなスポーツへ挑戦するための土台となります。

加えて、全力で体を動かすことが自信につながり、積極性や協調性、創造力など、子どもの将来を豊かにする力を身につけます。



★セレッソアスレチックパークのお約束★

①元気にあいさつ
②相手の話をきく
③ルールを守る
④全力で遊ぶ!


★セレッソアスレチックパークQ&A★

  Q1.子どもの運動能力は、どうしたら伸びますか?

  A. 特定の運動のみを行うのではなく、「はしる」「なげる」「とぶ」などの基本的運動動作が複数重なっている運動遊びを、日常的に行うことが大切です。
脳などの体の動きに関係する神経系とよばれる器官は、 6 歳までに成人の 90%程度発育し、12 歳頃には 100%になるといわれています。
子どもの時期に十分な運動遊びを経験しておかないと、体が成長しても運動能力が思うように伸びない、「運動神経が鈍い」と感じる状態になる可能性があります。
運動能力には神経系の発達が不可欠なため、最も伸びる「子どものうちに」最大限育むことをおすすめします。


 
Q2.セレッソアスレチックパークでは、どんなことをしますか?

  A. 正しい姿勢や動きを育む「障害物競走」や、ボールなどのモノの扱いを育む「的当て」、戦術や対人スキルを育む「鬼ごっこ」など、子どもが夢中で楽しめる運動遊びを行います。


 
Q3.何歳から参加できますか?

  A. 運動経験、男女問わず、年中から小学2年生までのお子様がご参加いただけます。


  Q4.運動が苦手でも大丈夫ですか?

  A.私たちは、全ての子どもたちに、全力で体を動かす楽しさや喜びを知ってほしいと考えています。
子どもが「自分はやればできる」と感じれるよう、コーチが丁寧にサポートいたしますので、安心してご参加ください。


セレッソ大阪サッカースクール生はもちろん、それ以外の方もお申込みいただけますので、お気軽にお越しください。

皆さまのご参加をお待ちしております。


  開催日時

2024年4月19日(金)17:15~ 18:15(受付開始 17:05)


 
開催場所

セレッソフットサルパーク
〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中5丁目12−39


  参加費

お子様おひとりにつき 2,000円 (保険代・税込)
※当日現金でお支払いください。(なるべくお釣りのないようにご協力をお願いいたします)


 
持ち物

・運動できる服装
・水分補給のための飲料
・タオル
※プログラムは裸足で行います。シューズ着用をご希望の方はご相談ください。


  申込方法




  申込締切

開催日前日(4/18)20:00まで


  当日の緊急連絡先

080-9921-7752(担当:島)