セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪サッカースクール主催のクリニック・イベントにご参加いただく皆様へのお願いについて(子ども用)

2020.06.28
日頃よりセレッソ大阪スポーツクラブの活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、セレッソ大阪サッカースクールは、最大限の感染予防対策に努め、安全にクリニック・イベントを遂行するために、セレッソ大阪サッカースクール主催のクリニック・イベントにご参加いただく皆様へ、以下のとおりご理解とご協力をお願いいたします。


【セレッソ大阪サッカースクールの取り組み】

◆感染予防・衛生面について

・クリニック・イベントで使用する用具(ゴール、マーカー、コーン等)はアルコール消毒等で清潔に管理しております。

・コーチおよびスタッフも毎日検温を実施しており、手洗いうがい等の徹底や体調管理を行っております。

・飛沫での感染予防のため、コーチはマスク着用いたします。

・クリニック・イベント参加者様の健康状態を把握するため、『クリニック・イベント参加に伴う誓約書』の提出を必須といたします。

・当日クリニック・イベントをご見学される方につきましても、受付で体温測定を行います。



【クリニック・イベントにご参加いただく皆様へのお願い】

◆クリニック・イベント参加について

・ご参加者様本人およびご家族(ご同居者様)が以下に該当する場合は、クリニック・イベントにご参加いただけません。

※発熱や風邪の症状がある場合(それらの症状が原因で学校機関をお休みされた等)
発熱:(37.5度以上、もしくは平熱より高い場合)
風邪の症状:(咳・のどの痛み・鼻水(鼻炎を除く)・だるさ・頭痛・下痢・嘔吐・においや味がしない等、平常と異なる体調)

・新型コロナウイルス感染発生により、学校機関、職場等で、休園・休校、学級閉鎖等、自宅待機措置がある場合

・海外渡航歴があり日本国入国後、経過観察を14日間経過していない場合

・クリニック・イベント中に体調が悪くなった場合は、速やかにコーチへお声をかけてください。

・上記に当てはまる方は事務局までお問い合わせください。


◆健康状態確認書の提出について

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、ご参加者はクリニック・イベント当日を含む過去1週間の健康状態を把握するため、健康状態確認書のご提出をお願いいたします。

クリニック・イベント参加に伴う誓約書は コチラ⇒

 

※A4用紙にプリントアウトしてご記入いただき、当日受付でお渡しください。
プリントアウトする環境が無い方につきましては、当日受付でご記入をお願いいたします。ただし、感染予防の観点から、当日受付の混雑を避けるために、できる限り事前にご準備いただきますようご協力をお願いいたします。
※クリニック・イベント当日の1週間前までに体調不良(37.5℃以上の発熱及び症状有にマルが付いている場合)はクリニック・イベントにご参加いただけません。
※クリニック・イベントを安全に実施するため、皆様のご協力をお願いします。
※個人情報保護方針につきましては、当社ホームページのプライバシーポリシー(https://www.cerezo-sportsclub.com/privacy/)をご覧ください。


◆ご見学者の体温測定について

・クリニック・イベントご見学される方も、当日体温測定を行いますので、各会場のコーチの指示に従い測定をお願いいたします。



◆マスク着用について

・飛沫での感染予防のため、コーチはマスク着用で指導いたします。

・クリニック・イベントのマスク着用は、十分な呼吸ができなくなるリスクや熱中症になるリスクがございますので着用に関してはご家庭でのご判断といたします。
(ご見学者やクリニック・イベントの行き帰り等につきましては、マスク着用をお願いいたします)


◆各クリニック・イベント会場について

・感染防止のために、各会場が定めた措置の遵守、会場管理者の指示に従っていただきますようお願いいたします。


◆ご家庭での留意点等について

・季節性インフルエンザ等一般的な感染症への対策と同様、手洗いや咳エチケットの徹底、マスクの着用などをお願いします。

・健康観察を徹底していただき、 疑わしい症状がある場合はすみやかに医療機関を受診し、適切な治療を受けてください。

・クリニック・イベントにお持ちいただく用具は、アルコール消毒を行う等、各ご家庭において清潔に管理していただきますようお願いいたします。


◆クリニック・イベントご参加者で感染が判明した場合の対応について

・万が一、ご参加者ご本人(当日のご見学者も含む)に感染が判明した場合は、速やかに事務局までご連絡ください。

・ご参加者ご本人(当日のご見学者も含む)やコーチの感染が判明した当日以降については、保健所の調査やグラウンド内の消毒作業を行います。
その後のクリニック・イベント開催につきましては、感染者本人の活動状況、他者との接触状況等を考慮したうえで判断される保健所の指示に基づき対応を判断いたします。