セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第9節 オルカ戦|試合後の監督・選手コメント

2021.05.23
2021年5月23日(日)2021プレナスなでしこリーグ1部 第9節
セレッソ大阪堺レディース 3-0 オルカ鴨川FC
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督
先週の試合ぐらいから前線の守備や入りのところがよくなってきたなかで、選手たちが何かつかんだのかなと思いました。
選手間でミーティングをしてくれて、以前は自分がホワイトボードに書いて説明していたことを選手たちが書いてやってくれたこともあって、共有してくれたのか、急激によくなったように思います。
ブレずにみんなでやってきたことが、ちょっとずつ合いだしてきたことが結果につながったのかなと思います。

◆百濃実結香選手
なかなかチームとして勝てていない状況が続いていたのですが、先週みんなで話し合って、目指すべきものを再確認して今日は気持ちも技術でも走力も勝てていたかと思います。よかったなと思います。
(個人的には)点を決めたいなと思っていたのですが、点は決められなかったのですが走ることによって、みんなの力になれたかなと思います。
(次に向けて)今日は勝てましたが、パスの質とかまだまだ課題があるので、そこを修正して次も勝てたらいいなと思います。

◆岩本まりの選手
(ゴールの感想)ずっとフィニッシュのところが課題でしたが、今日は隅に流し込めたのでよかったです。
前から行こう、言っていたので点を取ったことでさらにアグレッシブに行けたかなと思います。
シュートを打てたところでもパスを選択してしまったところがあったので、自分でもっとシュートのイメージを持ってFWなのでゴールというところにこだわっていきたいです。