セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ2部 第6節 サルバFC戦|レビュー:

2021.11.27
2021年11月27日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2021 ヤマトタケルリーグ2部 第6節
セレッソ大阪和歌山U-15 1-0 サルバFC
試合詳細 >
------
5試合目の相手はサルパFCでした。

前線からプレッシャーをかけてくる相手に、落ち着かない時間が続きます。技術のミス、優先順位を忘れるなどして、なかなか前に進めず。ピンチもありましたが、粘り強く守備をして、お互い得点をすることなく折り返し。

後半は止める蹴るの質が少し改善され、ボールを握る時間が増えました。躍動感があるプレーも増えました。
6分に左サイドから展開されてきて、交代で入った右サイドの厚地が中央でボールを受け、中村へ。中村がシュートを放ち、GKに止められましたが、こぼれたボールを井上が押し込み先制することができました。
その後も中央から崩したり、サイドからクロス、ミドルシュートなど、チャンスを多く作りましたが、最後のクオリティーが低く、追加点を奪うことはできずに試合終了となりました。

勝ちはしたものの、プレッシャーの中での技術を発揮できなかったので、またトレーニングしていきます。
本日も関係者の皆様のご協力のもと、貴重な試合の場を経験することができました。
本日も応援ありがとうございました。


■次節
U-13サッカーリーグ関西2021 ヤマトタケルリーグ2部 第1節
2021年12月4日(土) 10:00キックオフ (30分×2) @和歌山県フットボールセンター
セレッソ大阪和歌山U-13 vs ディアブロッサ高田FC


(セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 髙橋 優)