セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第1節 MIOびわこ滋賀U-15戦|レビュー:

2022.03.05
2022年3月5日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第1節
セレッソ大阪西U-15 1-1 MIOびわこ滋賀U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2022関西サンライズリーグ 第1節 MIOびわこ滋賀U15戦が
セレッソ大阪舞洲シャウエッセングラウンドで行われました。

試合開始からボールを動かし主導権を奪いに行きます。
しかしパス&コントロールのミスが多く相手にボールを簡単に渡してしまい自分たちのリズムで試合を運ぶことができずミスからカウンターを受けるシーンが多くありました。
GK大庭を中心に守備していましたが、38分に相手チームにCKを与えるとそのCKからマークを外してしまい失点して0-1で前半を終了します。

ハーフタイムに止める、蹴る、観るをもう一度意識すること、ハードワークすることを確認し後半に挑みます。

後半開始から相手コートに押し込む時間が増えていき得点を奪いにいきます。
すると57分に升田が左サイドを突破すると中央にグラウンダーのクロスを上げると堀が中央で相手DF を外して冷静にゴールを奪い1-1とします。得点後も左サイドを中心にチャンスを多く作り出します。
アタッキングサードでの質が悪く得点することができず1-1で試合終了となりました。

本日の試合でプレー面だけではない多くの課題が出ました。この課題に真摯に向き合いトレーニングし、次節に向かいたいです。


無観客の試合ではありましたが、本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。


セレッソ大阪西U−15コーチ 池田昌弘