セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第8節 ヴィッセル神戸U-15戦|レビュー:

2022.04.23
2022年4月23日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第8節
セレッソ大阪U-15 2-6 ヴィッセル神戸U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U -15サッカーリーグ 2022サンライズリーグ 第8節 ヴィッセル神戸U-15戦がJ-GREEN堺 S12で行われました。

試合は、システマティックなサッカーをする相手にボールを持たれる展開となります。
優勢に試合を進められる中で、立ち上がりすぐに試合が動きます。
4分に手嶋が中盤でボールを奪うと、ボールを受けた安田が小野田へスルーパス。
これを小野田が確実に決めて、早い時間で先制点を奪うことに成功しました。
先制点を奪い、勢いに乗っていきたいところでしたが流れは変えられず、自陣に押し込まれる時間が長くなっていきます。
すると、15分に左サイドから上げられたクロスが競り合った味方選手に当たり、コースが変わったボールがゴールへ入ってしまい、同点とされてしまいました。
23分には、自陣ゴール前のボールロストの流れからGKと1vs1を決められて逆転をされてしまいます。
その後も優位に試合を進められるものの、GKを中心に追加点を許さずに耐えていると、34分でした。
左サイドから伏見が中央へパスを送ると、ボールを受けた安田が小野田へと繋げます。
ボールを受けた小野田が再びゴールを奪い、2-2の同点として前半を折り返しました。

前半で追いつき、同点にした勢いのままペースを握って試合を進めていきたいところでしたが、思いとは裏腹に厳しい展開となってしまいました。
開始直後からボールを保持しながら攻撃を仕掛けていきます。
しかし、良い流れになりつつあった44分に自陣でのボールロストからサイドに展開されてしまうと、クロスからゴール前で合わされてしまい勝ち越されてしまいます。
直後の47分にもボールロストの流れから失点をしてしまい、早い時間でリードを2点に広げられてしまいました。
なんとか反撃に出たいところでしたが、ボールを前に進めることやボールを受けることを怖がってしまい、さらに技術面でのミスも目立ち、相手に勢いを与えて飲み込まれていってしまいました。
72分にはCKのカウンターから、75分にも自陣でのボールロストから追加点を与えてしまい、最終的に2-6となって試合は終了しました。
ここ数試合厳しい試合が続いていますが、現状としっかりと向き合い、取り組んでいることが結果に繋げられるように、次の試合に向けて努力をしていきたいと思います。
本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。

セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章