セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第1節 奈良YMCA戦|レビュー:

2022.04.29
2022年4月29日(金・祝)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第1節
セレッソ大阪西U-15 3-0 奈良YMCA
試合詳細 >
------
本日U-13サッカーリーグ2021 関西 ヤマトタケルリーグ 第1節 奈良YMCA U-13戦が@J-GREEN堺S9で行われました。


試合は開始早々、前線からプレスをかけてくる相手に対して慌ててしまい、観るものが狭く、少なく、自陣での不用意なミスが続き押し込まれる展開になります。
25分、 自陣で奪ったボールをカウンターで岡崎が相手の背後に抜け出しボールを受け、キーパーと1対1を冷静に流し込み先制点を奪います。


後半に入ると、全体的に前にプレーすることが増え、相手自陣でボールを動かす時間が増えます。32分、相手自陣に押し込んでいると、こぼれてきたボールにウィケが反応しボレーシュートで合わせ2点目を奪います。11分、後ろから丁寧にビルドアップし相手自陣に侵入すると、バイタルエリアで森とウィケのワンツーで森が冷静にゴールに流し 込み3点目を奪います。残りの時間もバイタルエリアに侵入することが多くなりますが、相手の粘り強い守備に追加点を奪えず試合終了となりました。

試合には勝利しましたが、課題もたくさんあった試合となりました。
結果に満足することなく、日々精進していきたいと思います。

本日は雨の中サポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。




セレッソ大阪西U-15コーチ 瀧田裕馬