セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第9節 柏田サッカークラブ戦|レビュー:

2022.04.29
2022年4月29日(金・祝)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第9節
柏田サッカークラブ 0-1 セレッソ大阪西U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2022関西サンライズリーグ 第9節柏田サッカークラブ戦がフレスカ人工芝フィールド第2サッカー場で行われました。

試合開始前から降り続く雨の影響でピッチ状況が悪くボールが転がりにくい状況でのキックオフとなりました。

試合開始からピッチ状況の良いところを見つけ攻撃していくと4分に乾が中央、相手DFラインの前で受けるとそのタイミングで左サイドから山本が相手CBの背中を取り乾からスルーパスを受けると、相手GKが出てきたところを冷静に抜きさりゴールに流し込み幸先よく先制点を奪います。その後、強くなる雨の影響でピッチ状況がより悪くなりボールがほとんど転がらない状態でお互いにセーフティーなプレーが多く一進一退の攻防が続きます。

後半開始から早いタイミングでDFラインの背後にロングボールを入れてくる相手にピンチがありますが、GK大庭のビックセーブや体を張ったDFによりゴールを守ります。選手交代をしながら追加点を奪いに行きますが相手ペナルティーエリア内に多くの水が溜まっておりなかなかシュートシーンまで持ち込む事が出来ませんでした。しかし75分右サイドからペナルティーエリア内に侵入した乾がシュート。そのシュートは惜しくもクロスバーに弾かれ追加点とはならず、その後も両チームともにゴールを奪うことはできずに1-0で試合終了となりました。

強い雨の中でピッチが悪い中の試合でしたが、しっかりと勝点を積み上げることができたのはよかったです。
中1日と短い間隔での試合が続きますがしっかりと良い準備し、次節に挑みたいと思います。

雨の中、本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、応援ありがとうございました。




セレッソ大阪西U−15コーチ 池田昌弘