セレッソ大阪スポーツクラブ

クラブユース女子関西予選 第1節 スペ大阪戦|レビュー:

2022.06.11
2022年6月11日(土)XF CUP 2022 第4回 日本クラブユース女子サッカー大会(U-18)関西地域予選 第1節
セレッソ大阪堺ガールズ 13-0 スペランツァ大阪U-18
試合詳細 >
------
本日からXF CUP2022年 第4回日本クラブユース女子サッカー大会(U 18)関西予選が始まりました。

8月から始まるクラブユース全国大会の出場権かけた戦い。
スペランツァ大阪、INAC神戸テゾーロ、セレッソ大阪堺ガールズの3チームでリーグ戦を行い、1位が全国大会に出場。その大事な初戦でした。

立ち上がりから優勢に試合を進めます。
前半6分。中央を崩し、和田が幸先良く得点をすると、そこから9分・13分・16分と立て続けにセットプレーで得点を重ねます。
しかし、前半は流れの中から崩す場面が少なく、繋がりのある攻撃が出来ませんでした。

ハーフタイムに仲間との繋がりを持つこと・出し手と受け手のタイミングの共有・出てきた相手の背中を取ることなどを確認して後半に挑みます。

後半は前半に比べて連動した動き出しが増え、ゴール前に侵入する回数も増えました。

後半3分の佐藤のゴールを皮切りに多くの得点をすることが出来ました。

ただ、パスの質が伴わずチャンスを逃してしまったり、FWとの繋がりを持てずにただパスを受けてしまうだけになってしまったりする場面が多く観られました。
また、不用意なパスミスからカウンターを受けるなど多くの課題の見つかりました。

試合に勝つ事は出来ましたが、今日の試合結果に満足せず、今回出た課題を克服して来週のINAC戦に挑みたいと思います。

本日も関係者の皆様、サポーターの皆様、保護者の皆様、温かい応援ありがとうございました。

■次戦
XF CUP2022年 第4回日本クラブユース女子サッカー大会(U18)関西予選
6月19日(日)10:00K/O@神戸レディースフットボールセンター
セレッソ大阪堺ガールズ vs INAC神戸テゾーロ


セレッソ大阪堺ガールズ監督 日高欣弘