セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第23節 柏田サッカークラブ戦|レビュー:

2022.09.17
2022年9月17日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第23節
柏田サッカークラブ 2-3 セレッソ大阪U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ 2022サンライズリーグ第24節 柏田SC戦がYANAGI FIELDで行われました。

台風の影響から風が強く、小雨が降る中でのゲームとなりました。
試合の入りが悪く、全体的に技術の正確性とアラートさを欠いてしまい、自陣での不用意なミスが多くなり押し込まれる展開となります。
ボールを受ける前の状況把握からの準備が悪く、ボールを受けてからもボールを正確に扱うことが出来ないために、マイボールになってもなかなかボールを前に進めることが出来ません。
中途半端にボールを失ってはそこから攻め込まれる流れがしばらくの間続いていきました。
そんな中でも30分に小野田が先制点を奪い、1点をリードして前半を折り返します。

後半はハーフタイムでの修正もあり、開始直後にスコアが動きます。
開始30秒で追加点を奪うことに成功しました。
中盤でボールを保持した安田から左サイドの伏見へパスが通ると、伏見がペナルティーエリアに進入して、再びボールを受けた安田からゴール前中央で小野田へと渡り、このボールを小野田が確実に決めて2-0となりました。
2-0とした後は、前半よりも若干プレーの精度は上がり、優勢に試合を進めていきます。
しかし、67分にCKから失点をすると試合がオープンな展開となっていきました。
70分には伏見のパスからDFラインを抜け出した小野田がこの日3点目となるゴールで突き放しますが、73分にゴール前での不用意なミスからふたたび1点差に詰め寄られると、残り時間は試合のコントロールが効かない状況となり、攻守において不安定なまま時間が経過していきました。
結局、お互いに得点を上乗せすることが出来ずに試合は終了。3-2で勝利することが出来ました。

今日は勝利することはできたものの、技術の質(止める、蹴る、運ぶ、受ける、外す、見る・見ない)が非常に低く、サッカーの根本である闘う姿勢や自分自身が成長するためにチャレンジする気持ちといったメンタル面でも試合に挑むには不十分でした。
様々な状況や環境に左右されることのない技術や精神的・肉体的な強さを身につけ、どんな試合やプレーでも自分で判断・決断ができる自立した選手を目指していきたいと思います。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、温かい応援ありがとうございました。


セレッソ大阪アカデミーGKコーチ 上野 秀章