セレッソ大阪スポーツクラブ

高円宮杯U-18プレミアリーグ 第15節 東福岡高等学校戦|レビュー:

2022.09.17
2022年9月17日(土)高円宮杯JFA U-18サッカープレミアリーグ2022 第15節
セレッソ大阪U-18 1-2 東福岡高等学校
試合詳細 >
------
プレミアリーグWEST第15節、相手は東福岡高校。
開始からハッキリとボールを持たされる展開となります。
大きなストレスなく相手コートまではボールを運べるものの、相手の自陣に引いた守備を攻略できずシュートチャンスをつくる事ができません。
前半19分、左サイドから中盤に入れた不用意なボールを奪われ素早いカウンターから失点し前半を0-1で折り返します。

後半も前半と変わらずボールを持たされる展開となります。
相手自陣に引き込まれてはカウンターから何度か決定的なチャンスをつくられますが相手のクオリティに助けられます。
一進一退の展開が続く後半15分、自陣ペナルティエリア内でルーズボールを処理したプレーでハンドをとられPKを与えてしまいます。
そのPKを決められ0-2とされてしまいます。
少しずつ相手の足が止まり始めた後半19分、途中交代で入った皿良の縦パスを受けた棟近が狭いエリアを抜け出しそのままシュートを決め1-2とします。
その後も守備に比重を置いた相手のゴールを目指しますが最後までゴールを奪えず1-2のまま試合終了となりました。

この試合から謙虚に学び少しでも成長していきたいと思います。
本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、応援ありがとうございました。


(セレッソ大阪U-18コーチ 六車 拓也)