セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第18節 ガンバ大阪ジュニアユース戦|レビュー:

2025.10.04
2025年10月4日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2025 関西サンライズリーグ1部 第18節
セレッソ大阪西U-15 0-6 ガンバ大阪ジュニアユース
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2025関西サンライズリーグ1部 第18節 ガンバ大阪ジュニアユース戦がOFA万博フットボールセンターBにて行われました。

リーグ最終戦、そして優勝が懸かった大一番は小雨が降る中、セレッソ大阪西U-15ボールのキックオフで試合が開始します。
立ち上がりからガンバ大阪ジュニアユースのビルドアップに対して圧力をかけ、簡単に前進させません。その中で前半4分に岡村がドリブルからグラウンダーのシュートを放ちますがGKに防がれます。さらに14分には、右サイド上原からのピンポイントクロスを2年生伊藤が合わせますがゴールを奪えません。
そんな中、前半18分、フリーキックから相手選手に合わせられ失点。0-1とリードを奪われます。
さらに前半20分には相手ミドルシュートがポストに当たり難を逃れます。しかし、前半29分に相手ミドルシュートがGKの手をかすめ失点。さらに0-2リードを広げられます。
相手の勢いが止まらず、前半35分には背後へ抜け出したFWがGKと1vs1をしっかりと決め0-3となります。そのまま得点を奪えず、0-3のまま前半が終了します。

ハーフタイムでは、しっかり相手を観てプレーすることを伝え、後半に挑みます。

前半同様、立ち上がりからプレッシャーをかけ後半1分にコーナーキックを獲得。毛利のコーナーキックのこぼれ球を岡村がシュート放ち、リズムをつかみます。
さらに勢いを上げたい中、石井・岡村に代え山下・野山を投入します。
しかし、後半9分、18分とサイドを崩され、立て続けに失点。0-5とさらにリードが広がります。
反撃したいセレッソ大阪西U-15は、伊藤に代え村上を投入します。さらに後半21分に毛利のミドルシュートでゴールを脅かします。勢いを出した半面、バランスを崩したところを後半25分にクロスから失点し0-6となります。失点後に村尾に代え下内を投入します。
最後までゴールを狙い続け、相手を攻め続けますがゴールを奪えず0-6の大敗を喫しました。

この結果を受け、年間順位は2位となりました。
年間通じて、上位をキープできた実力やチームが掲げる目標に向かって戦い続けるメンタリティの成長を感じることが出来ましたが、最終的に優勝を掴み取れない詰めの甘さや未熟さが課題だと感じます。
リーグ戦は優勝できませんでしたが、冬の高円宮杯に向けて、一回り大きく成長し全員でタイトルを獲りにいきます。

本日も保護者の皆様、関係者の皆様、サポーターの皆様、足元が悪い中、温かいご声援ありがとうございました。
引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします。


(セレッソ大阪西U-15コーチ 柿木 亮介)


閉じる