セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第8節 名古屋戦|レビュー:終盤に追いつき、引き分ける

2021.05.15
2021年5月15日(土)2021プレナスなでしこリーグ1部 第8節
NGUラブリッジ名古屋 1-1 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
立ち上がりから攻守共にアグレッシブにプレーすることを目指し、 試合に臨みます。
14分、CBの荻久保がボールを運び、中央の小山へパス、 前を向くと背後に抜け出した百濃へとつなぎ、 GK前に速いクロスをあげるが惜しくも合わせられず得点に結びつ けることができません。

その後も、リズムよくボールを動かし攻めますが、 簡単なミスで流れを掴み切れず得点を奪えません。
40分に中央の百濃から小山、 左サイドの浜野へとつなぎクロスをあげると、 走り込んできた岩本が合わせますが、 上手くミートできずネットを揺らすことができません。
すると、前半アディショナルタイムにビルドアップのミスから失点を許し前半終了。

ハーフタイムに、前線からの守備は前半と同じように続けること、 ラストパスとフィニッシュの精度を高めることを共有し、 後半に臨みます。
後半もボールを握り押し込む展開になりますが、 相手の体を張った守備に阻まれなかなか得点を奪えません。

残り時間も少なくなってきた83分、ようやくその時が来ました。 荻久保、宮本、小山とパスを繋ぎ、 相手の背後に抜け出した中谷が左サイドで受けると、 中央へ切り込み右足を振り抜き同点に追いつくことに成功。
その後も攻め込みますが、追加点を奪うことができず試合終了。

チャンスで得点を取り切るフィニッシュの精度、ゲームの展開を読み、 適切な判断をすることなどの課題が出ました。 トレーニングを1週間積み、 次節は勝点3をとることを目指していきます。

本日は遠方の会場にもかかわらず足を運び声援を送って頂いたサポ ーターの皆様、関係者の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

(セレッソ大阪堺レディース・ガールズ GKコーチ 須山 陽平)