セレッソ大阪スポーツクラブ

なでしこリーグ1部 第18節 オルカ戦|試合後の監督・選手コメント

2021.09.19
2021年9月19日(日)2021プレナスなでしこリーグ1部 第18節
オルカ鴨川FC 2-2 セレッソ大阪堺レディース
試合詳細 >
------
◆竹花友也監督
前半の最初から動きがあまりよくなく、リズムが取れない中で先制されてしまいました。
それでも前半のうちに追いついて、後半はよくなったのですが、最後の(失点シーン)ところは放り込まれたボールへのカバーがうまくいかなかったと感じています。

◆田畑晴菜選手
前半の早い時間帯に失点してしまい、難しい流れにしてしまいました。
点を取りに行くしかない状況で、全員で後ろからビルドアップして攻撃できたと思います。
2点目を取ってから、ずっと押しこまれる時間帯になってしまったので、そこで追加点が取れていれば勝てたと思います。そこは課題です。
(個人としては)1-1から点を取ることはできましたが、チームがしんどいときにもっと点が取れる選手にならなければ、と感じています。

◆百濃実結香選手
早い時間に失点してしまいましたが、みんなで自分たちのサッカーをして逆転できたことはよかったです。最後の最後で追いつかれたことは本当に悔しいですし、自分たちの甘さが出たなと感じています。
(自身のプレーについて)自分がボールを持ったときにスペースがあったので、仕掛けることを意識して積極的に行けたことが(田畑)晴菜の(逆転)ゴールにつながったと思います。