セレッソ大阪スポーツクラブ

関西サンライズリーグ1部 第17節 ディアブロッサ高田FC U-15戦|レビュー:

2022.07.16
2022年7月16日(土)高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2022 関西サンライズリーグ1部 第17節
セレッソ大阪西U-15 3-1 ディアブロッサ高田FC U-15
試合詳細 >
------
本日、高円宮杯JFA U−15サッカーリーグ2022関西サンライズリーグ 第17節ディアブロッサ高田FCU-15戦が舞洲シャウエッセングラウンドで行われました。

試合開始からボールを保持する時間が多くありましたが、効果的にボールを前進させることができずにミスから相手にボールを渡してしまいゴールに迫ることができません。しかし給水タイム後から相手DFラインの背後を狙いゴールに迫ります。
25分西川大が中央から右サイドを抜け出した鳥山にロングフィード。鳥山がGKと1vs1となりますが決め切れません。
その2分後の27分にも中央を抜け出した西川碧が抜け出しビックチャンスを作ります。そのチャンスはGKに阻まれますがこぼれ球を山本に繋ぎ
先制点かと思いましたが、シュートはゴール枠の外へ。なかなか先制点を奪うことができません。
しかし28分に相手の高いDFラインの背後ついた木村がGKとの1vs1を決め先制点を奪うと、38分にもDFラインを高く保つ相手に対して2列目から木立がDFライン背後に飛び出し、GKとの1vs1を冷静に決めて2-0とし前半終了となります。ハーフタイムに攻撃の狙いを全体で確認し後半に挑みます。

後半もボールを保持する時間が長くなりますが、自分たちのミスからピンチを招く場面が多くなりますが、西川大を中心にゴールを守ると74分にカウンターから山本が中央をドリブルでゴール前まで運び、最後は西川碧へ繋ぐとその西川碧が冷静にゴールを奪い3-0とします。
しかし試合終了間際の80分に相手CKをクリアし切れず2次、3次攻撃と続き最後は右サイドを突破され失点してしまい3−1とし試合終了となりました。

中1日で次節となります。しっかりとコンディションを整えて今節の課題を共有し改善できるようにしていきたいです。
本日も暑い中サポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、応援ありがとうございました。


セレッソ大阪西U−15コーチ
池田昌弘