セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ1部 第10節 セレッソ大阪和歌山U-15戦|レビュー:

2022.09.17
2022年9月17日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2022 ヤマトタケルリーグ 第10節
セレッソ大阪和歌山U-15 4-5 セレッソ大阪U-15
試合詳細 >
------
本日、U-13サッカーリーグ2022 関西ヤマトタケルリーグ1部 第10節 セレッソ大阪和歌山U-13戦がJ-GREEN堺S7で行われました。

試合は入りが悪く、立ち上がり5分の間に2点を許す苦しい試合展開となります。
しかしそこから崩れることなく14分、永添がスピードを活かしカウンターから1点を返すと、20分には中谷のロングボールにタイミング良く背後に抜け出した中辻が素晴らしいコントロールから、最後は冷静に相手GKをかわし同点ゴールを奪い、2-2で前半が終了します。

後半開始からアグレッシブにゴールを奪いにいきます。
目的を持ちながらボールを動かしタイミングを逃さず背後へのアクションを継続すると、背後に抜け出した永添が勝ち越しゴールを奪い逆転に成功します。
その後も相手のミスから永添がハットトリックとなる追加点を決めると、尾嵜が個人技で相手2人を置き去りにし素晴らしいフィニッシュから5-2とスコアを突き放します。
しかし試合終了間際、セットプレーや自陣でのミスから立て続けに失点を許し5-4で試合終了となりました。

試合には勝利したものの、細かい技術や判断のミスからボールを失う回数が多く、立ち上がりや終了間際での失点とゲーム運びに課題が残る試合となりました。
この結果に満足せず、次の試合に向けまた良い準備をしていきたいと思います。
本日もサポーターの皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。


セレッソ大阪U−15コーチ 金 永洙