セレッソ大阪スポーツクラブ

ヤマトタケルリーグ2部 第9節 セレッソ大阪U-15戦|レビュー:

2023.06.25
2023年6月24日(土)U-13サッカーリーグ関⻄2023 ヤマトタケルリーグ 第9節
セレッソ大阪U-15 6-0 セレッソ大阪和歌山U-15
試合詳細 >
------
U-13サッカーリーグ 2023 関西ヤマトタケルリーグ2部 第9節 セレッソ大阪戦が鶴見第1人工芝グラウンドにて行われました。
前期最終節にして、待ちに待ったセレッソダービー。

善戦で前期を締め括りたいところでしたが、開始早々に試合が動きます。
前半2分にコーナーキックが直接決まり失点。
幸先の悪いスタートとなりましたが、前半4分には中盤での増田の 守備からボールを奪い返し、山口→吉田眞と繋ぎ最後は山口の元へ。こぼれ球をシュートしますが僅かに右外へと外れます。
徐々にペースは和歌山U-15へ。
前半8分には結城から相手のCBの背中をつくパスで相手陣地に侵入し、こぼれ球に増田が反応。前に走り出していた吉田眞→ 山口へとパスを繋ぎゴール前へ 思い切りよく振り抜いたシュートは惜しくも左外へと外れてしまいます。
ボールを支配している時間帯になんとかゴールまで辿り着きたいところでしたが、前半12分に自陣混戦の中、カットインから追加点を奪われてしまいます。
更に15分には、相手のシュートが選手に当たってコースが変わりゴールへと吸い込まれ0-3と点差を突き放されてしまいます。
徐々にボールに対して顔を出せる選手が少なくなり、ボールを相手陣地へと進めることができません。
それと同時に守備に回る時間が増えていきます。
守備の時間で体力を無駄に消耗し、攻撃が上手く進まない負のループを耐えしのぎ、前半終了。

ハーフタイムには消極的なプレーをなくすこと、ボールに対して顔を出し続けること、ボールを扱うことを楽しむことを改めて確認して後半に向かいました。

後半開始早々ゲームが動きます。5分にCKを決められてしまい0-4と苦しい状況に追い込まれてしまいます。
飲水タイム明けの後半18分には、CKのこぼれ球を鋭いミドルシュートでゴールネットを揺らされて0-5。
後半22分にも追加点を許し、最後は0-6と大量失点で試合終了のホイッスルがなってしまいました。

ヤマトタケルリーグ2部の前半戦は、4勝3敗2分の4位という成績に終わりました。自分たちが積み上げてきたものに何かが足りず、思うような結果を残すことができませんでした。
しかし、一度たりとも歩みを止めた試合はなく、確実に前に進むこと、目指しているものに近づくことを目標にやってきました。
失点を繰り返し、負けが込むことで多くの心配をかけてしまっていることに対して大変申し訳なく思っております。
この夏、中断期間に大きく成長し積み上げてきた技術が結果という形で成果が得られるよう、引き続き精進し続けたいと思います。

今日も大変暑い中、ご来場ご声援を頂き誠にありがとうございました。
後半戦も引き続きご声援のほど宜しくお願い致します。



(セレッソ大阪和歌山U-15コーチ 田端 勇規)