セレッソ大阪スポーツクラブ

セレッソ大阪大人のバドミントン塾尼崎校 活動レポート

2021.10.15
セレッソ大阪大人のバドミントン塾尼崎校のレポートです。

朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになり、スポーツをするにはとても気持ち良い季節になりました。
7月にスタートしたセレッソ大阪大人のバドミントン塾尼崎校も、多くの方々にご参加いただいています。




今日のトレーニングでは、シャトルを打つポイントを教わりました。
肩の力を抜きインパクトの瞬間を意識して、シャトルを潰すような感じで打つと、速く遠くに打つことが出来ました。
はじめは『ポシャ』という感じのシャトルを打つ音が、コツをつかんでくると『パシュッ!』と気持ちよい音に変わっていました。


初心者の方も、ラケットの持ち方、構え、ストロークと、基本的な動作から教えてくれますので安心してご参加ください。
もちろんラケットの貸し出しもあります。


指導経験豊富なコーチが丁寧に指導いたしますので、経験者の方も、初心者の方もお気軽にご参加ください。

◆セレッソ大阪バドミントンスクール 詳細はこちら⇒ 


体育館入口の通路には、ヤンマーサッカー部時代からのタイトルを記念したエンブレムが埋め込まれていました。
1975年のヤンマーサッカー部の3度目の日本サッカーリーグ優勝時のものや、2017年にセレッソ大阪が優勝した
ルヴァンカップと天皇杯のもありましたよ。
その先には、まだ何も記されていないエンブレムが既に用意されていました。皆さんご声援宜しくお願いいたします。